中くらいな三角形の頂点 《伊藤邦彦氏の記事へ》 〈ほんの一時的な投稿〉 | Old James Bond 通信

Old James Bond 通信

―― 大学教授・宇賀神大介の熱血講義録!――

中くらいな三角形の頂点

 

 ーー《伊藤邦彦氏の記事へ》ーー

 

 

 

「小さな三角と大きな三角」

 

(伊藤邦彦氏の投稿記事)

 

 

 

(2023年5月23日、投稿)

 

 

 

 

(伊藤邦彦氏)

 

 

 

伊藤邦彦氏が久し振りに納得し得る良い記事を

投稿しました!

 

「小さな三角と大きな三角」と題して、出来るなら

「大きな三角形の頂点」を目指そうではないかと

いう趣旨の激励です

 

文末の「マインドセット」とは、心構え即ち努力の

覚悟と理解します!!

 

 

私は、「大きな三角形の頂点」に到達した などと、

不遜な考えは持ち合わせません!!

 

経済学者の 「端くれ」 にすぎません!!

 

他人様より多少博識で、洞察力のあるその辺の

ただの人間です !!

 

さらに、過去、経験・実績などを 大いに尊重する

ただの人間です !!

 

本当に、 何ら明確な目標のないまま、大学教授、

名誉教授にもなってしまいました!!

 

「成り行き」でも、仕方ありません!!

 

つまり、人生は当面の課題の連続で、 究極的な

目標なども無いだろうと考えます!!

 

 

よって、私の人生を総括すれば ‥‥

 

良くても、「中くらいな三角形の頂点」で妥当だと

自己評価 します !!

 

 

上掲の記事は、大変優れた記事でした !!!

 

 

伊藤さん、もっと多く一層納得し得る良い記事を

ぜひとも投稿してください!!!

 

そのためには、 何かと膠着した思考癖から脱す

べく、 自ら 考えてください!!!

 

自らで、「カムフォート」から脱してください!!!

 

現状に 安住しているのは、 他でもない 伊藤さん

自身です !!!

 

「枠」に囚われているのも、 他でもない 伊藤さん

自身です !!!

 

 

面白い比喩でも、幼稚であるか 否か、 妥当性を

吟味するほうが宜しいでしょう!!!

 

「お馬鹿」な内容は、書かない ように ‥‥!!!

 

意味不明な内容も、 書かない ように ‥‥!!!

 

支離滅裂な脈絡で、書かない ように ‥‥!!!

 

夢想により、世間を甘く見ないように ‥‥!!!

 

人生、社会などを「ゲーム」、「プレイ」とかいって、

読者を甘く煽らないように ‥‥!!!

 

「潜在意識」、「スコトーマ」などと胡散臭く伝えて、

読者の不安を無益に煽らないように ‥‥!!!

 

我々の思考は、「無意識」に支配されているとか、

馬鹿なことをいわないように‥‥!!!

 

「深層心理」、「ブリーフ(ビリーフ?)」と いうのも、

胡散臭くて、胡散臭くて ‥‥!!!

 

「ブリーフシステムバージョン2.0」とは、 もはや

嗤うしかなし!!!

 

政治、 経済、 社会問題などについて 「どうでも

いいや~!」とかいわないように ‥‥!!!

 

 

 

伊藤さん、 意識を変えましょう !!

 

 

伊藤さん、 思考を変えましょう !!

 

 

伊藤さん、 馬鹿を 脱しましょう !!

 

 

どうか、 宜しく お願いします 

 

 

 

 

「馬鹿に付ける薬は ない」、または

「馬鹿は 死ななきゃ治らない」かも

しれませんけれど ‥‥!!!!

 

 

オッと、これは余計でしたか!?

 

 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

(2023年6月14日、追記)

 

伊藤邦彦氏の

    当て付け、皮肉!?

 

 

 

(2023年6月4日、投稿)

 

 

 

 

(2023年6月14日、投稿)

 

 

 

 

(2023年7月11日、投稿)

 

 

 

これらの妙な記事が 私への当て付け、皮肉なら、

元々、 伊藤さんが自分で蒔いた種 伊藤さんが

自分で売った喧嘩だということを忘れては、 困り

ますな !!!

 

またも 喧嘩を売るのなら、それも上等、幾らでも

買いますよ!!!!

 

「悪口」とかいう私の伊藤さんへの批判、勧告は

ごく正当だし、 私も伊藤さんに関わっているほど

暇ではないのですよ !!!!

 

伊藤さん、ともかくまずは私に、加えて経済学者、

経済学全体に己の不明を謝罪しなさい!!!!

 

 

 

伊藤さん、「無意識」、「潜在意識」へ 対処すると

いう方策は、どうなりましたか!?

 

 

 

伊藤氏とは、自分のしたことさえも

認識できない「大馬鹿」と評すべき

でしょう!!!

 

 

早くも75年となる人生で、 こうした「馬鹿」を 私は知りません !!!

 

 

馬鹿は、自分で自分を「馬鹿」とは

気付かないのかしら ‥‥!?

 

 

「能天気」とは、こういう御仁のこと

でしょうか‥‥!?

 

 

 

 

※幾度となく注意しても、「や(止)める」を 何とも

頑固に「辞める」と書くことは、早くやめなさい!

 

※「たとえ(仮令)でも」を「例えでも」と書くと

いう、泣けてくる無教養!

 

 

※伊藤邦彦教「信者」の皆さん、間違った理解と

共感で「いいね!」するのは、やめましょう!!

 

 

 

※悪いけれど、私と伊藤さんの知識や勉強量は、

「月とスッポン」ほど、違いがあるのですよ!!!

 

 

 

 

いつも、伊藤氏記事に「いいね!」

している「信者」の皆さ~ん!

 

 

もう少々考えましょう!!

 

 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

(2023年6月15日、追記)

 

 

どうせ、 伊藤邦彦氏は 謝罪しない

つもりでしょうから‥‥

 

最後に、一言伝えたい ‥‥

 

 

 

過去 経験 実績を

  尊べ!! 敬え!!!

 

 

 

未来 可能性 などを

  信仰でなく主体的に

       切り拓け!!!

 

 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

小笠原均先生を

      ご紹介します!

 

 

前の記事で、 伊藤邦彦氏のおかしな記事へよく

「いいね!」する数名の方々に対して、「悪口」

書いてしまいました!!

 

それらの方々へお詫びすると共に、 その代表に

見立てた内科医・小笠原均先生につき、 改めて

ご紹介します!!

 

小笠原均先生は、 元々 膠原病治療がご専門で、

順天堂大学准教授などを歴任し、 現在、東京の

JTKクリニック 院長・理事長です!!!

 

 

また、同先生は、闇雲に多くのアメブロ記事にも

「いいね!」するのがご趣味な模様です!!!

 

余り、 記事内容も問題にしないようです!!!

 

記事の良否、正誤などに関して、オチャラケとか

不真面目 感心しません !!!

 

私は、 内容を一通り評価の上、 「いいね!」して

いますが‥‥!!!

 

 

 

小笠原均先生、 「嫌がらせ」としか

思えない行為は、やめましょう!!

 

 

「類は友を呼ぶ」=「馬鹿が馬鹿を

呼ぶ」というと、失礼かも ‥‥!?

 

 

 

小笠原均先生 今後とも宜しく!!

 

 

 

(2023年6月17日、午後)

 

小笠原さん  失礼ながら、馬鹿

確定です!!

 

 

 

 

 

(小笠原均先生(1))

 

※恐縮ですが、画像を拝借!

 

 

 

 

(小笠原均先生(2))

 

※同上!

 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」主題歌!

 

(ビリー・アイリッシュ/ライブ)

 

(3分59秒)

 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

ウクライナ戦争への

       簡単な追記!

 

 

 

(岸田首相とゼレンスキー大統領)

 

 

 

ウクライナ・ゼレンスキー大統領が、急な展開で

G7広島サミットに参加しましたので、 ウクライナ

戦争について ごく簡単に追記します 

 

アメリカ・バイデン大統領も、ただ単にウクライナ

戦争を煽っている訳ではなく、①「無能・無策」で

あったオバマ元大統領の「尻拭い」 また加えて

②自由主義陣営の盟主としての役回りも務めて

いるにすぎません!

 

オバマ 元大統領は、「戦略的忍耐」などと称して、

ロシア、中国、北朝鮮などにとり 全く強硬に出ず、

2014年、ロシアのクリミア併合も招きました!

 

 

私は、なるべく早期の停戦を願いますが、ここで

何が何でも停戦は ウクライナの「降伏」を意味し、

実現不可能です 

 

この戦争について、 余り「裏事情」?を語るのは

感心 しません !!

 

この戦争は、 自由主義 vs 専制主義の戦い とも

いい表せます !!

 

 

苦しいでしょうが、ウクライナの皆さん、頑張って

ください!!!

 

 

 

専制主義 国家、 ロシアに未来など

ありません!!!

 

 

戦争をし続けると、ロシアも 疲弊し、

必ずや弱体化します !!!

 

 

 -16 戦闘機 活躍へは大いに

期待して います !!!

 

 

反抗・反乱? プーチン政権弱体に、

ワグネル総帥  プリゴジン !!!

 

 

 

 

※もしプーチン大統領が退陣し、ロシアが分断・

分裂ともなれば、北方領土奪還の好機です!!

 

※専制ロシア衰退 ⇒中国共産党崩壊⇒北朝鮮

金王朝瓦解という筋書きが、 私の「夢」です!!

 

 

※ウクライナ戦争が台湾に 「飛び火」 しないよう、

今後、注意しなければなりません!!

 

 

 

 

 

(ウクライナ軍の死闘!)

 

 

 

 

(ウクライナ国旗!)

 

 

 

 

Old James Bond こと、

 

埼玉大学名誉教授

宇 佐 美  洋 一

 

※元・埼玉大学経済学部教授、同大学院教授

 

 

 

 

 

 

《私の経歴・実績など》

 

 

 

(2020年12月20日、投稿)

 

 

 

 

 

――――――――――