ホメオパシーとわたし。”庭を室内に!” | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

リブログ記事が続いてごめんなさい!

でもぜひ見ていただきたいんです!

 

 

さいたまでリフレクソロジーサロン&スクールを運営しております、

満足師、とういわゆうこです。

 

長めのプロフィールは>こちら

「満足師」の由来は>こちら

 

 

昨年は、

この藤田円先生から、

英国の正しいホメオパシー(ホームケア)を学びました。

 

『ホメオパシーのくすり箱』(フレグランスジャーナル社)の著者でいらっしゃいます。

 

 

こんなことを言ったら先生はがっかりしてしまうかもしれないけれど、

 

家庭で、ホメオパシーの出番は、

今のところほとんどありません^^;

 

 

学んだ知識を活かせてない状態…

 

先生ごめんなさい!(笑)

 

 

 

だって、

まずはうっかり足からケアしてしまうんだもの…

 

でも二日酔いと胃もたれの時には助かりました!

 

 

知っていると、いざという時心強い。

 

 

人や症状の見方、コンサルテーションのやり方も、

大変勉強になりました!

 

 

 

円先生の講座を初めて受講した時、

冒頭からそのお話の面白さに惹きつけられました。

 

 

これまでどんな人生を歩んでいらしたのか

 

それが、

今の活動にどう繋がっているのか

 

日本におけるホメオパシーと、

英国のそれとの違いや、

 

ご自身のホリスティックケアへの考え方と姿勢。

 

 

とにかくホメオパシーへの愛と熱意が素晴らしくて、

すっかり、円先生のファンになってしまいましたよ。

 

ホリスティックケアをより深く学ぶ機会にもなりました。

 

 

英国のクリニックや統合医療施設には、

必ずホメオパスがいました。

 

英国では、ホメオパシーのレメディは気軽に、

ドラッグストアで購入して活用することができます。

 

 

それは、ホメオパシーが、リフレクソロジーと同様、

 

ホームケアに役立つ、

安全な自然療法だからです。

 

英国統合医療施設視察旅行 リンク集は>>こちら

一昨年渡英した際には偶然、王立ホメオパシー病院のすぐ近くに宿泊しました^^

 

 

それでも間違った考え方や、使い方をすれば、

せっかくのレメディが無駄になり、

 

患者は迷い、不安になります。

 

混乱します。

 

 

 

 

そこで円先生は、

 

日本にたくさんあるホメオパシーの学校の、

卒業生たちを分け隔てなく集めて、

 

情報交換や学びの場を作っていらっしゃいます。

 

 

 

 

その、隔てる壁や境のない活動は、

とても魅力的で、

 

円先生の「正しいホメオパシーを伝えたい!」という熱意と、

フラットな視点をお持ちの人柄が表れています。

 

リフレクソロジストもこんな風に繋がれるといいですねぇあし

 

個人で、映画の上映や、

英国の先生の招致セミナーを開催したりもされています。

ヒラリードリアン先生来日セミナーの詳細は>>こちら

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

そんな、円先生が書かれたブログ記事が、

『英国アンバサダーアワード』にノミネートされたそうです。

 

選ばれるに値する、

英国愛溢れる記事です。ぜひ、ご覧ください!

 

写真と文章からパワーをいただけますよ~♪

 

 

あーーー、また行きたいなぁ…イギリス。

また行くぞイギリス💕

 

 

 

 

OLASでは伝統的なイギリスのリフレクソロジーを行っています。

 

文字や写真では伝わらない、

リフレクソロジーのチカラをぜひ、ご体感ください。

 

 

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら

-----------------------------------------------------

スクール受講ご検討の際にはまず、

施術体験(約1時間)をオススメいたします。
ご予約は>>こちら

-----------------------------------------------------

ハーブ&リフレクソロジーコラボレーションコース

4月6日(金)に第二回目のプレ講座を開催します。

 

14:30~1時間半に渡って

リフレクソロジーとハーブ療法、

そして講師の紹介をさせていただきます。

ハーブティの試飲とお土産付きです。

 

ご興味ある方はまずこちらからお申込みください。

FBのイベントページ

お申し込みフォーム

-----------------------------------------------------

当サロンでもハーブ療法を取り入れたメニューをご用意しております。

リフレクソロジーとハーブのコラボレーションは、

選べるオプションよりご用命ください。

>>サロンHPメニューはこちら

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

リフレクソロジー技術復習(マンツーマン)は随時行います。

お申し込みは>>こちら