【チャクラとカラー】サンキャッチャーを作る会♪ | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

昨日はOLASのイベントスペースで、

『サンキャッチャーを作る会』を開催しました♪

 

講師はカラーdeサンキャッチャー®認定講師 奈緒先生

ビーズやクリスタルをたくさん持ってきてくださいましたよ♪

 

キラキラ広げていただいて、みんなでワクワクアップ

 

 

こういったモノづくりのイベントを、

OLASではいろいろと開催していますが、

 

大体皆さん(わたしも)、

お隣の方の作品を見ると「それもいいなぁ~・・・」と、

迷ったりするんですけど、

 

今回の参加者の皆さんは迷わず!

 

我が道を行く方ばかりでした。

 

 

結果、

個性豊かな、色とりどりのサンキャッチャーが完成しました!

みんなそれぞれステキです!

 

先生が撮るとまた一段とステキ!

 

 

みんなちがって、みんないいドキドキ

 

ですね♪

 

 

 

ちなみに黄色は、

 

社会の中で自分はどんな存在なんだろう?

 

というような、自我の目覚めをサポートするといわれている色です。

 

 

自己を確立させ、人に惑わされない自分になると、

不安や恐れに襲われず、人や物に依存しない自分になれます。

 

 

ベースには、

地に足をつけ人生を楽しむという、

第一チャクラ・第二チャクラの開発が必要なのですが、

 

この3つがバランスが整うと第4チャクラが開き、

 

自分や他人をまるごと受け入れて包み込む、

愛と許しのエネルギーが増し、

 

他人とうまく調和することができるようになります

 

 

わたくし東岩より、

そんなチャクラとカラーのお話もさせていただきました。

 

チャクラティーを召し上がっていただきながら、

ほっと一息~♪

 

自己表現を助けるブルーのパワーを借りて!

 

 

余談ですが、

 

OLASのロゴは、

チャクラのカラーを意識して、

 

たくさんの色を入れていただきました。

 

木場めぐみさん 作)

 

 

大地にしっかり根を張る大きな樹に、

色とりどりの実がなりますように♪

 

という、願いを込めて。。。

 

 

そしてわたしはどーしても、

紫色の大きなクリスタルが気になりまして、

最後に「やっぱりコレ!」と、

クリアなクリスタルと交換していただきました(笑)

 

最近パープルがわたしの中でブームなのです。

パンフレットもパープル♪

木場めぐみさん 作)

 

 

ちなみに紫は、

現実の中に宇宙を見出す第7チャクラの色です。

 

現実の中に

 

というところが、わたしは気に入っています♪

(byセンセーションカラーセラピー)

 

 

大きな視点で物事を見るためには、

地に足をつけて、現実をしっかり生きるペタ

ことが大切なんですね。

 

 

そしたら奈緒先生が、

「ゆうこさんはこのクリスタルを選ぶ気がしていました!」

とおっしゃるのでびっくり。

 

さすが、直感が冴えてらっしゃいます~虹

 

 

色って面白いです!

 

 

『サンキャッチャーを作る会』は、

参加者の方にご好評をいただき、

 

また、今回満席になってしまったため、

「わたしも参加したかった!」というお声を多数いただきましたので、

 

第2弾を企画・開催する予定です。

 

ご興味ある方は日程の調整からご参加ください^^

 

 

お問合せはFBのメッセージ、

またはolassaitama@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。

 

 

今回開催の詳細はこちら

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-12170673806.html

 

 

 

【カラーdeサンキャッチャー®とは】
サンキャッチャーとは、太陽のエネルギーをお部屋に取り入れるインテリア雑貨です。
シュタイナー教育では、五感を高めるツールとして、
風水では、その浄化効果から、開運アイテムとして、飾られています。

カラーdeサンキャッチャーとは、
カラーセラピーと、サンキャッチャーワークショップの融合です。
色が発するメッセージを受け取って、無心に制作することで、自分自身を癒していく「セルフセラピー」効果があります。

また、使用する一番下のパーツは、スワロフスキー®・クリスタルの正規品を使用しております。
その波動の高さにより、ご自身や住空間の波動も高まります。

 

 

・・・とのことです。

詳しくは、奈緒先生のブログの、

サンキャッチャーページをご覧下さい。

 

(注:OLAS東岩はサンキャッチャー講師ではありません。

センセーションカラーセラピーと、

トウリーディングにおけるカラーとチャクラの概念からお話させていただきました。)

 

 

 

OLASではリフレクソロジーやセルフケアの講座の他、

 

皆様がますます元気になるような、

楽しいレッスンやイベントを企画・開催しています。

 

どうぞご気軽にご参加くださいませドキドキ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS

花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp
          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~土曜日 10:00~17:00 

花 メニューと料金はこちら
花 HPは画像をクリック♪ http://olassaitama.jimdo.com/

さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和