さいたま市 カラーdeサンキャッチャー®認定講師 奈緒のブログ

毎日が輝き始める!
さいたま市 カラーdeサンキャッチャー®認定講師の泉奈緒です。
スワロフスキー®、プレシオサ、クリスタルを使ったワークショップを開催しています。

ご訪問ありがとうございます。

Atelier_Linon* 泉奈緒です。

 

 

偶然は必然って言いますが、

 

 

色々な偶然が重なり、

image

グループホームでの

サンキャッチャーワークショップに

同席する機会をいただきました。

 

 

 

以前、私のワークショップに参加してくださり、

今は認定講師で、

川越で活動されている敦子さん

(写真左)

 

 

さまざまな施設に虹を届ける活動を始められ

 

 

ご友人のご縁で

グループホームに

贈られたのがきっかけだそうです ^^

 

 

そのご友人は

以前、私もSAWAさんの光のマッサージ

お会いしたことのある Kさんでした♡

image

 

Facebookで繋がっていたものの、

久しぶりにお目にかかれてとても嬉しい♡

友達の友達は友達だなぁ・・・と、このご縁に感動です♡

 

 

グループホームも、

とても温かい雰囲気の施設でした♡

 

 

今回の講師は、

 さいたまのカラーdeサンキャッチャー®トレーナーほそかわのりこさん

でした。

 

image 

さすが、認定講師トレーナー

のりこさん♡ 

 

施設でのご経験もあって、

安心感のあるワークショップ。

 

クイズをしたり、

 

image

 

終始、楽しい雰囲気でした。

 

image

 

初めは皆さん、できるかしら?との不安も

お持ちでしたが、

なんのその。

 

サポート無しでも、皆さま

ご自身でビーズにワイヤーを

通すことができました!

 

スムーズに出来て、

素敵な笑顔でしたので、

今回私は、写真を撮ることに徹しました!(^^)!

 

 

カラフルボトルや、ビーズをご覧になって、

わぁ、キレイ♡

興味津々の皆さま

やってみたい!

と、思う気持ちが

ミラクルを起こすんですね。

 

image

 

ビーズを通していただいた後、

仕上げの細かい作業は

講師が行います。

写真は敦子さん♡

 

出来た♡と、歓声が上がり、

私も、感動しました♡

 

皆さん素敵な笑顔で。

私も、そんな風に素敵に年を重ねたいと、

思いました♡

 

image

 

さすが、のりこ先生、

説明から僅か、30〜40分くらいで完成しました♪

 

出来上がった作品を

「早速、作品を日光に当ててみましょう」

と、皆さんで、

虹が広がるのを楽しみました。

 

image

 

線香花火みたい♡

孫にプレゼントしたいわ。

と、とても喜ばれました。

 

当初、この企画に反対もあったそうですが、

 

思い切って、提案して下さったKさん、

勇気と実行力と

その思いに、感動しました。

 

ご自身でも体験されて、

入居者さんにもぜひ体験してもらいたい

という思いがあったんですね。

 

image

 

久しぶりにお会いしたKさんに

メッセージしたところ、

嬉しいご感想をいただきました。

 

 

入居者さん達がサンキャッチャーに乙女心を刺激されて✨

あんなに嬉しそうなお顔を見てたら、認定講座を受けてみたくなりましたー!

みんなを笑顔にしてくれるサンキャッチャーパワー✨
素晴らしいですね~💖

ありがとうございました(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

 

 

勇気を持って、言ってみて良かったです♡

のりこさん、敦子さん、

貴重な経験となりました。

ありがとうございました♡

 

 

 

のりこさんのブログ

奇跡がまた起きました♡グループホームワークショップ

敦子さんのブログ

虹を届ける活動 第2号を贈らせていただきました。

Kさんのご感想は、

こちらヒカリ愛サンキャッチャー✨✨

にも、詳しく掲載されています。

 

 

皆さんの笑顔について

・・可愛らしい少女時代に戻られていました✨

とのこと。

嬉しいです♡

 

 

カラーdeサンキャッチャー®ワークショップは、

色とりどりのキラキラビーズを

手に取ることで癒される

カラーセルフセラピーと、

サンキャッチャー作りの融合

 

 

仕上げの難しい作業は

講師にお任せいただき、

心からカラーの癒しの時間を

楽しんでいただけるワークショップです。

 

 

お子様から、ご高齢の方まで

お楽しみいただけます。

 

 

是非体験してみませんか?

 

 

メニューお問合せお申し込みはこちら★

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

さいたま市

Atelier_Linon*

泉 奈緒

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
病院に行くほどでは無いけど
気になる症状
 
 
早目に、
ホメオパシーでケアしています。
 
 
例えば
胸のしこり
 
 
 
超音波でみてもらっても、
細胞を取って
検査しても、
悪性では無いもの。
 
 
以前、いくつもあって、
ホメオパシーの健康相談で
すっかり、なくなりました♪
 
 
だけど、ここのところ、
また
生理前に、ちょこっと
腫れて痛むんです。
 
 
ちょっと気になるこの症状。
今回も
相談しました。
 
 
 
前回は、
辛いアトピー?皮膚炎がメインで
それから4か月の間に
すっかり良くなった♡
 
 
それに、話している間に、
「お酒辞めれたんですよー」
なんてことに気づき、
 
 
この際なので、肝臓も
ケアしておきましょう♪
 
 
ということで、
肝臓のレメディ
届きました♪
 
 
 
{CEEA0349-2D9A-4CD3-AEC7-F7F0CFDF6AB2}
 
 
左が、肝臓のレメディ
に、私の症状に合わせて
プラスしていただいたもの。
 
 
普通の、肝臓のケア
の商品は、こちらに売っています
 
親子でみていただいたのですが、
 
 
体質、
よく、似ているそうで^ ^
同じレメディにして下さいました。
 
 
 
あと、腎臓のレメディ、

 

これに、

私の症状に合わせてプラスしていただいた

ものを注文。

 
 
あと、
タンポポのマザーチンクチャー。

 

 

レビューに、

「北海道の洞爺で自然栽培されたたんぽぽのハーブ酒です。ホメオパシー出版刊の「薬草入門」には、肝機能を高める・毒素排出・神経痛・リウマチなどによいとあり、坐骨神経痛の母用に注文しました。」

 
 
なんて、書かれてますね。
 
 
肝腎のサポートと、デトックス
に、良いんですね。
 
 
水にちょんちょん入れて
飲みます。
 
 
 
{840D3287-8B2D-4BD8-8B1A-438D5A6F057A}

 

娘ちゃんに分かるように、

 

メモ。
 
 
 
届いてから、
2週間経ちましたが良い感じです。
 
 
 
親子相談は、気持ち
割引きして下さるので、
とても助かってます。
 
 
お話もたくさん聞いてくださって、
3時間くらい???
ありがたいです♡
 
 
必要な方に届きますように♡
 
 
 
お読み下さり、
ありがとうございました♡
 
 
泉 奈緒
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新国立美術館

草間彌生展の後は、

ミュシャ展《スラブ叙事詩》

行ってきました。



日経新聞で紹介されていて



人の背丈の3倍の高さのある
この作品を見た時、



そんなに大きいんだって
驚き、
これはやはり、絶対に
行こうって思っていたんです。




今まで、アールヌーヴォーの
ポスターのイメージしかなかったので、
意外でした!



{37F0438E-810D-494F-B789-41D897E3298D}



この絵は
実物大で、約4+5m



先に草間彌生展を見て、
余裕があったら見ようかなと思ったら
甘かった(´Д` )



この列↓

{861E2F6F-7D70-470A-9B8B-5903D5E5796B} 



チケット買うのに30分、
買ってから入るまでに30分
かかってしまいました(´Д` )



{BC1EF744-4CE7-4795-9E09-00C4F5FA0C62}



圧倒的な大きさと、
写実性、



平和や祖国への思いに触れ、
草間彌生展との共通点は、
「平和への思い」だなぁ
なんて、思いました。



{ED8D172B-88AB-4DDA-8CEB-8CFDF0846C58}

{1217CD0C-2AE2-42D4-9B54-8A6672DDAAF9}

《スラブ菩提樹の下で行われる
オラムラジナの誓い
(未完だそうです。)


{901ED287-EB74-4D52-87E9-2F6668D68073}



《スラブ民族の賛歌》
スラブ民族は人類のために



{786759FE-4BD6-4515-A376-342BE8EE98B4}


様々な歴史と、
犠牲の上に勝ち取った自由と喜びが
見事に表現されている作品



このスペースだけは、
撮影可能でした。



アールヌーヴォー時代の
ポスターも美しくて、


{BEDEA287-3621-40B7-8E15-3223395D880A}



その大きさがやはり
1.8mほど?


ポスターにしては、
思ったより大きくて、
びっくり。



女性や、花の美しさ、
見事でした。



ミュージアムショップも、
とても混んでいまして(-。-;
お土産品は、
今回一切買わずに退場^ ^



あー、でも、
素敵な額に入った絵が
欲しかったなぁ、、、(´Д` )



限定品と言われると、
欲しくなってしまう、、、



心に残っているから
まあ、いいか、^ ^



{BE1C0B0D-FE8B-4946-9DB8-61EE55A08DEE}



雨が降ったようですが、


雨に濡れずに出ることができて
良かったです^ ^


出雲の神様のお陰かしら?



ありがとうございます♡




今日も、お読み下さり、
ありがとうございました♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国立新美術館

草間彌生〜わが永遠の魂へ

 

 

{B7869F29-E388-49B1-91BF-6AE9508B0296}
 
会期ギリギリですが、
やっと観てきました。
 
 
{FA0714F6-243A-4748-B72B-05EB1F550485}
 
新緑の美しい坂を上がって
 
 
 
ここまでは良かったのですが、
朝早く出て
10時10分前に入場したのに、
 
 
 
ちょっぴり並んでる(-。-;
 
中はもう
この人混み(´Д` )
 
 
 
{0426F803-0FFD-4891-9669-78F1BBDC9211}
 
{E18ED090-DC78-4DBA-9F12-E8A95F6D6236}
 
このオブジェに登りた〜い( ̄∇ ̄)
 
{84AE91C6-0A0E-4DDE-89D7-DF45E2B18988}
 
周囲は、目、目、目、顔、顔、顔↓
 
{1D5FF821-AAF5-4175-910E-5EB2B3A3FB73}
 
ううっと、頭が痛くなりそうな…
ちょっと気持ち悪い目たち
 
 
タイトルは、
↓わたしの大好きな眼たち
 
{94B1A064-9852-443D-AA5A-835BA7FFEE5D}
 
平和へのメッセージ
 
↓花に包まれた地球は、戦争のない平和を願っている
 
↓深夜にみた幻、戦争のない地球のこと
 
{D3FCF839-45DE-4F8C-A55B-F0F1A0A89538}
 
中でも
少しホッとする色合いの作品
 
↓《ふるさとへ帰りたい》
 
{484466AE-7B41-4702-8CEA-141D6BA30169}
 
↓《こころの中の陽光》
 
{1F99195F-C1D8-4AD0-899E-C65E8AF3ADA0}
 
{7351BC3C-8728-47D1-8D10-D94DFB018961}
 
草間彌生のメッセージ
 
「芸術の創造は孤高の営みだ」
 
創作の想いは未知への憧れ
 
世界の人たちと感動をともにすること
 
人間として、素晴らしい世界をみんなで力を合わせて構築していくこと
 
永遠に輝いた未来へ、人間愛の美しさを受け継ぐことが死後の私の願い 
 
 
などなど。
 
 
平和と創造への熱い思い
伝わってきました。
 
 
 
これも好き
《生命の輝きに満ちて》2011
 
 
{B7417ABE-AB1B-4A9D-8CC5-ED3F14FCFC4B}
 
HPからお借りしました。
 
{02F62FE5-09E2-4B12-AFD3-108290711366}
 
これも好き。
白とグレーの水玉の世界…
 
 
以上が、
気になった作品でした。
 
 
混んでいたので、ミュージアムショップでは
買わずに出ました(-。-;
 
 
出ると、
 
参加型アートスペースが!
 
{1A3C3D21-746F-49DD-B992-328339E4570E}
 
私もシール貼ってきました。
 
照明の大きなオレンジのシール

 

私のです。
 
 
照明のお仕事してるので〜♪
 
 
娘ちゃんと来たかったなー(*^^*)♪
多分、喜んだと思う。。。
 
 
 
{7BE43BB3-695F-4AFC-9C6A-138CB9F520D4}
 
 
《南瓜》
 
 
子供のように、
この中に入りたいな〜^ ^
 
 
 
残念!
 
 
 
 
この後は、ミュシャ展へ。
 
半券で100円引きになりますが、
予め買っておけば良かったと後悔(´Д` )
 
1時間列ぶことになりました(´Д` )
 
 
 
アートは、心を満たしてくれますね♡
 
 
 
感動し、
久しぶりに心満たされました♡
 
 
 
お読み下さりありがとうございました♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々に美術館へ。
 
 
今回は、
新国立美術館です♡
 
 
乃木坂でなく、六本木から
向かいます。
 
 
その前に…
 
 
出雲大社、東京分祠に
立ち寄りました♪
 
 
美術館開館前に着きたいので、
かなり早目に出ました♪
 
 
 
{C93FE951-BF3C-4AB9-9228-9A06168A1C80}
 
 
 
縁結びの神様と言われていますが、
本当に、
島根県の出雲大社へ
行ってから、
ガラリと人生が変わりました。
 
 
 
なので、
御礼参りしたかったのです♡
 
 
 
3階まで上がって
手を清め、
お参り。
 
 
 
{829B51ED-AB37-4C7F-AC6B-F198EB06345A}
 
 
御朱印もいただきました♪
 
 
{91C15ABA-A290-4940-8C28-3D7FCD106FC4}

 
日頃のご縁に感謝です♡
 
 
 
この後は、
ミュシャ展へ
行きました♡
 
 
感動〜〜!
 
 
 
 
今日も、お読み下さり
ありがとうございました♡
 
 
泉  奈緒
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。