こんばんは星


滋賀県の花めぐりの帰り道、京都・大原の寂光院さんを訪問しましたバスダッシュ



天台宗の寺院で、尼寺です。



寂光院さんは、しば漬け発祥のお寺で、



平家物語ゆかりのお寺でもあります。




桜はもう終わり頃でしたが、こぢんまりとした素敵なお寺ですよね花


本堂


お寺の方のお話を聞いた後に、ゆっくり参拝しましたお願いキラキラ

お参り出来て良かったですグッド!




書院


鐘楼


諸行無常の鐘が吊るされています。


宝物殿


火事に遭ったことの記録もありました。



御朱印拝受お願いキラキラ

最近、御朱印帳を持参してないので、書き置きばかりです。


寂光院さんは、静かで良い尼寺さんですねラブラブ


お付き合いいただき、ありがとうございました。




二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


二日酔いするほど呑まないですしょんぼり