こんばんは星空


滋賀県の花めぐりの続きです。



矢合神社さんへやって来ましたバスダッシュ




綺麗ですねビックリマーク桜


移動しますバスダッシュ



矢合神社さんの近くですが、遠くから見たら、綺麗そうな桜があったので、行ってみました桜



また移動しますバスダッシュ



高島市の海津大崎にやって来ましたバスダッシュ




終わり頃でしたが、まだ綺麗でした桜




びわ湖と桜というのが、滋賀っぽいですね!桜



美しいです!桜




滋賀県の桜やチューリップ、堪能出来ましたウインク


この後、高島市の山側のスーパー銭湯へ向かいますバスダッシュ



「くつき温泉 てんくう」さんにやって来ましたバスダッシュ

サ活もします🧖‍♀️🧖



天狗伝説があるのですね👺




源泉名 朽木温泉

泉質 アルカリ性単純泉(低張性、アルカリ性、低温泉)

pH       8.53

泉温  26.2℃

加水していないのが良いですねOK


ここもプールがあるスーパー銭湯で、宿泊も出来るようです。


(お風呂の画像はお借りしています)



手前は、源泉風呂でした温泉

なので、ぬるいというか、少し冷たいです。

(水風呂ほどではないです)



露天風呂は、体感温度41℃くらいで適温でしたウインク



95℃くらいあったので、熱めのサウナです🧖‍♀️

水風呂も気持ち良かったですグッド!



土日祝限定14時〜営業の「石の湯」です♨️



こちらも土日祝限定14時〜営業の「木の湯」です♨️

思っていたより、良いお風呂でしたうずまき


移動しますバスダッシュ



近くの道の駅「くつき新本陣」で、ランチします割り箸



ここは、バイキングのランチのみだとか。

1,200円で食べられて、コーヒーも付いているので、お得だと思いましたOK



おうどんもありましたが、お腹いっぱいで、これ以上は食べられませんでしたもぐもぐ

っていうか、充分食べていますがあせる



アップルジュースとコーヒーです。

ご馳走さまでしたコーヒー


滋賀県内は、これでお終いですが、もう少し寄り道しますバスダッシュ


お付き合いいただき、ありがとうございました。



一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


水回りですね{emoji:流れ星}