Mexico day 11 oaxaca 悲劇が… | タコス屋Olaの子連れメキシコ旅

タコス屋Olaの子連れメキシコ旅

大阪ミナミのメキシコ料理 Ola tacos-barのShinoが3年ぶりにメキシコへ!
プラヤ・デル・カルメン→トゥルム→オアハカ→トルーカ→メキシコシティを駆け足で回ります。
5年生になって少したくましくなった息子にメキシコ見せて来ます。

今日はオアハカ最終日。
チェックアウトのあと荷物預けてまた夜のバスでメキシコシティに向かう予定。
朝起きてお腹空いたと言うので隣のoxxoでメキシコの焼きそばUFO。ソースの味がちゃうねんなー。フルーツ感のないソース。イマイチやねん。
で、食べず。
いつものとこのずっと働いてるオバちゃん。めちゃめちゃ働き者。
マリアオバちゃんも働き者。
そんな姿を見るのも好きです。
なんか食欲なくて、チョコラテと、がんばって豆のスープを食べました。どうにか半分。
せんちゃんはモーレネグロ。
マリアオバちゃんと、また来るね、と約束してさよならしました。
オアハカ最後の風景…

と、なるはずが…

丁度12時のチェックアウトくらいにせんちゃんと私は腹痛でダウン。

マジかっ!

ホテルのロビーで休ませてもらうことに…
ホテルのスタッフのおっちゃんのヘクトルさんがいろいろと気を使ってくれて、ミントティーを飲みな、メスカル飲みな、といろいろと言ってくれたのですが、なんせもう動けなくて…
食あたり水あたりにならんように生の果物とか避けてきてたのに…
晴だけ症状ない…
ってことは多分…

これだな。
2人しか食べてないとしたら…
そーや、ほんま、こんなんも気をつけなあかんやつや。
ついついノリでおもしろ〜い、でいっちゃいました。 
オアハカの聖なる飲み物のハズが…

定期的に押し寄せるキリキリとした腹痛と下のほうに…
も~ヘロヘロでした。
夕方になってもいっこうにおさまず、結局深夜のバスの予約を明日に変更してもう一泊することに。 
部屋に入った頃から晴にも吐き気の症状が。
突然悪化してビビりました。
ってことは…
あ、3人で食べた牡蠣のカクテルかな…?
そのころ私は少し回復してたので2人の面倒みれましたが、3人ともダウンとは…トホホ
オアハカでもっと美味しいもん食べようと思ってた。メスカル飲みに行こうと思ってた。
それもぜーんぶパァ。
オアハカに何しに来たのかわかりません。
前日から食欲なかったもんなー。
飲むのも気がのらなくて明日にしよと思ってたのが間違ってました。
こんなことならメスカルガンガン飲んどきゃよかった。案外それで消毒出来たかも…
不完全燃焼のオアハカの夜は暮れていくのでした…