美容師さん直伝!パサつきを抑えるヘアケアグッズ♡ | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


投資OL ゆうきです♡

28歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


facebook Instagram LINE

 

 

 

 

 


私の髪の毛は


太い

硬い

くせ毛

乾燥



と、髪難(そんなのあるんだろうか笑)のほとんどを持ち合わせています。




しかし!

 

 

たった1日で髪質を激変させてくれたもんのすごいアイテムがあるので、紹介させてください♡







今私が使っているシャンプー&トリートメントは、アンククロスのもの。





先日、髪の毛が美しすぎるOLブロガーのSachiさんが愛用中のアンクのシャンプーをいただき…






 
現在使い始めて4日目!

 

少しずつ髪の状態がよくなってるかな?という気が…♡

 

 

 

 

 


こちらの、シャンプー&トリートメント、美容院専売品ですが公式サイトから購入すると半額に♡





前回ブログで紹介したところ、早速買ってくださった読者様から、こんな嬉しいメッセージが届きました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さすが大人気シャンプー♡

みんなこぞって使っているだけありますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半額での購入はこちらから♡
▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 


でね、先週美容院に行ったときに、美容師さんに

「シャンプーとトリートメントは気を付けてるんですけど、他に自宅でできるケアってありますか?」

って聞いてみたんです。




ちなみに私が担当してもらっている美容師さんは、表参道の有名サロンのトップスタイリストさん♡

モデルさんや読モさんも担当されている方です。





そんな美容師さんからすすめられたのは、アウトバストリートメントをしっかりすること。


効果が出るまでには少し時間がかかるから、継続することが大事だよ、だって♡





特に、ヘアセット後の仕上げの時に使うスタイリング剤に気を付けてあげるとまとまって見えるよーとおすすめされたのがこちら。



ムルムルバター♡

 

 

 

 

 




このムルムルバターは、バオバブオイルの保湿効果で自然なツヤ髪に仕上げる、天然成分100%の洗い流さないトリートメント。



だけど、バター状になっているからワックスのように使えるんです♡



オイルやシアバターで保湿効果抜群なので、これをつけてあげるとしっとりとまとまりながらツヤが出てくれる♡


自然なツヤを出しながらスタイリングできるし、トリートメントだからつけたまま寝てもOK。






これ、実は前もおすすめしてもらって買ってみたんですけど使ってなくて。笑

お家に眠らせていました。




美容師さんに聞いてから、早速お風呂上りに髪の毛を乾かしてからつけてみた時はイマイチで。




うーん…

 

まあ確かにしっとしつやっとまとまるけど、めちゃいいよコレ!!ってほどではないかな~と思ってちょっとがっかりしました。





でもね。



翌朝起きたら。


髪がめっちゃしっとりしてる!!!!




一晩かけて保湿成分が浸透したようで、昨日と見た目も触った感じも髪質が全然違う!!




最近私に会った方はお分かりかと思いますが、ここ1週間くらいの髪の毛のぱっさぱさ具合が本当にひどかったんです!!笑



特に雨の日。

髪の毛巻いてもそっこーとれて、ただの寝起きの人みたいになってて。






それがですよ。

このムルムルバターをつけて一晩おいただけで、しっとり髪に大改善♡



しっとりしてくれたおかげで、髪色も少し落ち着いて見えるようになりました。






小さめサイズだから持ち運びもしやすいです。
 

▲リップより小さい!





髪の毛自体をしっとりさせるには少し時間をおいて浸透させる必要がありますが、ツヤを出したり毛先を少しまとめたりするくらいなら即効果ありです♡


なので、バッグに入れておいて、夕方髪がパサつくなーとかスタイリングしなおしたいなーって時にささっとツヤを出せちゃう♡





旅行の時もこれ1つあれば、夜のトリートメントもお出かけ前のスタイリングも◎

これは荷物が軽くなるからありがたい♡





さらに、天然成分100%なので、手に残ったムルムルバターはハンドクリーム代わりにもなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 



まだ使って4日ですが、初日のたった一晩でめちゃくちゃしっとりしてくれていい感じ♡

 

 

アンククロスのシャンプー&トリートメント+ムルムルバターの組み合わせ、おすすめです!!

 



 






ではまた♡

 

 

 

 

OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆今すぐ実践!お金のアレコレ

 

仮想通貨をやるなら、絶対ビットフライヤーの開設がオススメ。
私も利用しています♡

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
>> ビットフライヤーに登録する

お小遣いサイトでもしっかり収入をゲット♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
>> スマホで手軽にお小遣い稼ぎ

ふるさと納税は楽天で楽天ポイントもGET


ハイスぺ男子と出会うならこの婚活パーティーへ♡
私もたまに参加してます笑



OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ

 

..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....
 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....