3連休明け |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して6年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

今年もあと1週間となりました shock*
早いものですね~。


3連休明けの最初の仕事は電車で名古屋へ。
先週末の予定が延期になった案件から。

 

今日の目的地はココ ココ↓

 

この名古屋広小路ビルヂング内の愛知労働局

 

先輩社労士さんから事前に話は聞いていましたが、

約45分間しっかりと申請書類書類をチェックされる チェック

 

詳細を追記し再提出を求められた書類もありますが、
無事に受理していただきました。

 

 

その後は…、
本日の次のスケジュールへ。

 

社会保険労務士試験合格同期で、
事務指定講習で知り合いになった
Oさんの職場が近くでしたので、
久しぶりにお会いすることに。

 

その理由は、
社会保険労務士登録・開業日にお花
花を贈っていただき
その後まだ直接お会いしてお礼を言っていなかったから。

(いただいたお花の写真はこちらこちら「登録・開業日 2018-10-01」)

 

会社のランチタイム??にナナちゃんの前で待ち合わせ。

 

  

 

今日のナナちゃんは、
クリスマスツリーをイメージした特製ロングドレスをまとった
「プリンセスナナちゃん」に変身しています。
この衣装は本日25日までだそうです。


ナナちゃんの横で約4か月ぶりに再開したあとは
お茶
seiしながら会話が弾む。

 

行政書士試験の同期の方もですが、
同期のメンバーっていいですね。

同じ境遇だったてことだけで何だか親近感がわきます。

 

社労士業務のことなど久しぶりにたくさんお話しすることができました。


Oさん、本日はありがとうございました ありがとう
またお会いできる日を楽しみにしておりま~す ニコ