【常に呼吸を考えよう】 | CAMMA キャマのブログ

CAMMA キャマのブログ

私が考える
日常を楽しく過ごす為の
いい思考.行動を綴ります。
宜しくお願い致します(^^)

【常に呼吸を考えよう】
 
先日、初めて友人に
誘われヨガを体験してきました。

ストレッチ効果、
メンタルリラックスなど
とてもいい経験になりました。
 
特に意識したのが呼吸法でした。
呼吸をゆっくり味わうだけ
でも充実感が溢れてきました。
 
そのため深い呼吸を習慣化すること
により深い呼吸が上手になり、
 
いつでもどこでも呼吸を整え心
を充実させることが可能になると思います。
 
そうなれば何かの
きっかけで呼吸を乱され心に
 
マイナスの感情が生じた
ときすぐに感情的な行動をせず、
 
まずは呼吸を整えること
ができるようになります。
 
例えば、10秒でもゆっくりと
深く呼吸して心を落ち着かせてから
 
会話や行動を再開することで、
自分らしくない言動を

減らすことが可能です。
 
なりたい自分になるという
自己実現は
それ自体が楽しく

ストレス解消法となりえますが、
マイナスの感情と怠惰は

そんな自己実現を
邪魔することがあります。
 
でも深い呼吸は感情を
鎮め心を充実させ

エネルギーレベルを高めるので、
マイナスの感情や怠惰を
吹き飛ばしてくれますね。
 
感情的になったときなどは
深く深呼吸をしてみる!
 
PS 体はカチカチになってきているので
ストレッチをもっとしないとでした!^^

久々に中華街行ってきました!^_^