みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

コメントもくださってありがとう!

 

感謝です。めちゃめちゃ嬉しいー!

 

このところ急に、

同業の方にバッタリとお会いします。

 

・・もっと端的に、

ストレートに言うと

 

芸能人に会う!

 

この前、新幹線に乗るのに

新横浜のホームに着いたら

挨拶をしあっている方々がいて

ここで待ち合わせされたのかな? と思い見たら

 

赤井英和さんと芳本みっちょん美代子さんー!

 

私もご挨拶仲間に加わったわ。笑

 

品川駅でもそーお会いしたことないのに

新横浜駅で。しかもピンポイントのホームの場所で。

 

赤井さんにいたっては、おんなじ新幹線でした。笑

 

「ねーせっかくだから写真撮ろー」と

かわいいご提案をしてくださったのは

 

赤井さん。笑

 

言い出しにくかったので

嬉しかったです、兄さん!

 

image

 

なんかこれからロケみたいな雰囲気ですが

 

偶然の出会い。笑

 

こんなこと初めて!

 

 

昨日は、

 

image

 

舞台チョコレートドーナツを観に行きました!

 

映画も、3年前の初演も観させていただいてる。

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12650257986.html

 

 

↑初演の時は、パンジーと空良とで観に行けたの!

 

この時と同じことを書くけれど


内容はもちろん知っている。

 

けど始まって5分で涙!

 

なんてなんて悲しくて

悔しい、愛のお話なんだ

 

今、思い出し泣きもできる!

 

 

今回の、ダウン症のあるマルコ役は

トリプルキャスト。私は今回も!

お友達のキヨミちゃんの息子

カイトの回でした!

 

カイトの回が観たかった。

 

キヨミちゃんは去年の1月、

天国へ旅立ってしまったから

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12724829406.html

 

 

ステージで堂々と頑張っているカイトを観て

キヨミちゃんもきっといっしょにいるよねと思って涙が出る

 

そもそも、お話そのものにずっと泣かされ続けている

 

終演後にカイトが笑っていると

それはそれでまた涙が出る。笑

 

ハンカチが絞れるかと思った!

 

するとどうだい!

 私のふたつ隣は

 

3年前のチョコドで

東山紀之さんの運命の人

ポールを務められていた

 

谷原章介さんじゃないか!

 

ウッソ!

ポール!

もちろんご挨拶させていただいた!

私、谷原さんのポールにも号泣しましたから!

 

そしたら、谷原さんからの開口一番が

 

「あのラーメン屋さんに来てるでしょ?」だった。笑

 

店主の方が「谷原さんもいらっしゃる」って言っていたけれど

アレはホントだったんだ。

 

ちょっとウソかと思ってた(失礼)

 

それからもちろん・・

キヨミちゃんの話にもなった。

 

すると、谷原さんの方から!

 

このあと、カイトのとこへ

楽屋に挨拶に行くけれど

「いっしょにどうですか」

 

だってぇーーー!

いいんですかー!

 

ゼイタクなことに・・

 

初演のポールと2人で

カイトのところへ。

 

私、すっかり

泣き腫らして

目パンパンだけど!

 

カイトに直接言えました。

 

image

 

「すっごくすっごくよかった! 」と!

 

さらに、私は目の前で

とんでもねー光景を

目撃してしまった。

 

この場に通りがかった

現役ポールの岡本圭人さんが

 

初演ポールの谷原章介さんとカイトの写真を撮る姿を!

 

岡本さんは笑顔で言い放ったよ

 

「ハイ、ポール♪」

 

「ウマいこと言うー!」と谷原さん。

 

image

 

なんて場面に居合わせてるんだ私!

 

そして私も・・

せっかくなのでと

スタッフの方にお願いし

 

image

 

写真を撮っていただいちゃったーーー!

谷原章介さんありがとうございました!

 

私、めっちゃチョコド運が

あると思いませんか?

 

この写真、今でも残されている

キヨミちゃんのインスタに

 

送らなきゃ、そう思ったら

 

帰りの電車でまた号泣。笑

 

キヨミちゃんと共通のお友達に

「めっちゃ泣いてる」報告で

 

image

 

↑撮った写真。

 

昨日は今年イチ泣いたわ

 

 

あとね、観劇チケット代が

1万3千円だったの。

 

1万円くらいあれば

大丈夫だろーと思っていたので

ギリギリのお支払いになって焦った!

 

気になったのでおサイフの中身を見てみたら

 

image

 

全所持金 83円。

 

ウソでしょーーー!

いいオトナが何してんの笑

 

また別のイミで泣けてきたわ・・!