みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

今日は節分ですね♪

 

我が家では(なぜか) 毎回、

食べると崩壊するので

恵方巻きのことを

「アホー巻き」と

 

呼んでいます。まあ、

 

「アホー」になるのは

ウチだけだと思いますが。

(つまり私の巻き方がアホなんですが)

 

今朝も空良に「今日、アホだよ」とだけ言ったら

 

「おお、そうか節分か」と

通じた。笑

 

ちょ!

「アホ」なら

踊るアホーに見るアホーの方向だってあるじゃないか

 

「今日、踊るよ?」のお誘いだったかもしれないんだよ? と

ナゾにカラみましたが

 

空良の「アホ」で正解。

 

きっと今年もアホだけどみんなファイト!

 

昨晩は大磯の「らーめんかふぇ ししまい」を

家族みんなに食べてもらいたくて買ったテイクアウトを調理!

 

image

 

↑コチラが店内の本家デフォルト。

 

どこまで近づけて作れるかなー?

添えられてた「作り方」を見ると

 

image

 

まさかの「大丈夫」の文字。笑

 

作り方説明ってフツー、

具体的に分数とかじゃない?

 

それも句読点もなくひといきで

「大丈夫あとはお好みの具合で」笑

 

好きだ、すごく! まるで私が書いたようだ!

 

「大丈夫! 」励まされているような気配まで感じながら

 

image

 

作ったら

 

image

 

大丈夫だったー!

 

再現できました!

ししまいスゴイ!

 

おかげサマで家族そろって

 

image

image

image

image

 

丼上げ。

 

↑家族に、と言いながらしっかり私まで食べてるー! 笑

 

カツオ出汁が優しくてとってもおいしかったー! 

おいしい一杯、おなかいっぱいに

感謝!

 

月に2度更新で連載させていただいてる

kodomoeさんの「奥山佳恵のラーメン天国」の最新は

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/49965/

 

 

↑前回に続いてまたしても「豚骨ラーメン」!

 

しかも今回・・替え玉までしてますゼ?

「替え玉無料」につられて・・

出来心で。

 

image

 

↑今回の水彩画はコチラ!

 


 

↑コチラが現物です。

 

今回のお気に入りは

 

image

 

チャーシューが沈んでいる、ように

 

見ようと集中して見たら見れるとこ

 

image

 

↑ちなみにコチラが

発送直前のもの。すべて道具を片付けたあと

 

描き忘れに気がついてあわてて足した! 

 

さてなんだと思う? ↑戻って見比べて

 

正解は

 

image

 

ブタさんのベロ笑

 

このブタさんも私なりに

忠実に描いたつもりで! 

 

image

 

↑現物はこう♪笑

 

あー描いてて楽しかった!

思い出したらまた食べたくなったなー♪

 

今回の連載の中でも登場するのですが、このラーメンは

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12710880948.html

 

 

東ちづる姉さん主催の「月夜のからくりハウス」を

観劇して感激したあと

 

食べに行ったもの。

 

思えば、あの日が

最後になってしまった。

 

このステージで「だうんしょーず」としてダンスを踊り

舞台「チョコレートドーナツ」にも出演した、お友達のカイト。

 

のママ。キヨミちゃん。

闘病していたんだよね。

 

母ひとり子ひとりの生活だったから

「カイトをリアルマルコにさせられない」と

 

カイトの人生のバトンはパパへとつながって。

 

パパにも会えて、私までお礼を伝えちゃった。

 

きっともっとずっと

いっしょにいたかっただろう、キヨミちゃん。

 

今年の1月に、天国へと旅立ってしまいました。

 

「また会おうね!」の約束はしたままだよ。

カイトのこれからの活躍もいっしょに楽しもうね!

 

カイトのすぐそばで、いつもの全力応援をしているんでしょう?

 

image

 

キヨミちゃん、笑顔でまたね♪