みなさまこんにちは!

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

先日の日曜日は大きな公園のプール内にて!

「ローカルマーケット」が開催されました☆

 

新しい生活様式のもと、感染拡大の防止対策をとりながら

「工夫をこらした」中での、ひさしぶりの野外イベント。

スペシャル企画のタイトルは「てしごと日和」♪

 

さっそくウキウキ出かけたら

あーー! 「小田原の下中たまねぎ屋さんだ!」

 

 

「玉ねぎ屋さん、だけじゃないし!」

「そのテンションおかしすぎるし!」

なんて言われつつ

ひさしぶりにお会いできてウレシ♪

 

あーーー! ちょっと下中たまねぎ屋さん、

ヨシエいきなり発見しちゃった☆

ラスイチで、しかも100円で!

 

image

 

冬瓜売ってるじゃないですかー!

 

の、後ろをぐうぜん

またウマい具合いに

 

ヨシコが通る。

 

image

 

ヨシコ越しの冬瓜。「まさかアンタ・・」

 

ヨシコさん、お察しの通りでございます。

下中さんから購入できたラスイチ冬瓜、そっと

 

image

 

ヨシコのお荷物の中へと

入れさせていただきました!

 

「おいしくなって帰ってくるんだよー!」

 

材料だけ買って、作ってもらうっていう笑

なんてありがたいお友達の存在!

(いいよなんて言われてない)

 

image

 

ちゃんとお手伝いするからサー!

↑その場でサラサラと手書きメニュー作成

 

「いらっしゃいませー!」

 

image

 

「congee table」が販売するのは

お粥ライスバーガーだよー!

 

人気の小魚カリカリも

ニンニク有機醤油ダレもあるよ、

 

「カラダにいいものばかりだよー!」

 

image

 

「残り1個になったよー!」

↑フォトグラファー竹之内健一さんが

呼び込むヨシエのいい写真を撮ってくれてた笑

 

この日のラスト1個は「酵素ジュース」で

「絶対飲みたい!」と言っていた、Feelingsのミッホーちゃんが

私のこの呼び込みの「ラスト」の声に気がついて走って・・

 

走って・・

 

 

走っているのに

 

傾斜で、ずっとおんなじところで

「走ってるポーズ」だけをずっと

 

気持ちだけは全面に出ているのに

ちっとも前に進まない「静止画」を、

 

キセキ的なオモシロを披露してくれた。

 

ああ、忘れられない大切な心の動画がまたひとつ!

 

 

お友達でお料理研究家のYOMEちゃんや

絵本作家のミッちゃんとも合流できて

 

みんなでそろって

 

image

 

「♪もーーーっとそばにおーいでー」

光GENJI「ガラスの十代」を歌いながら、

ガラスでもなんでもない40代が

ウエストを細くする運動。

 

ミッちゃんは、

私がつけていた

「zakka*biyori」さんで購入した

 

 

「atelier375」さん作の

 

 
image
 
どんぐりピアスを
 
image
 
おソロでゲット♪
 
山の暮らしにどんぐりは
ピッタリだよミッちゃん!
 
んで後ろの「ヤスダバーガー」!
 
image
 

車内のリナちゃんの

目ぢからパない笑

 

それもそのはず

気合を入れての

ドトウのお客様でした!

 

image

 

あいかわらずバエるー!

人のバーガーがウマそ!

 

予約していたので

 

image

 

バッチリ食べれた!

 

リナちゃんはご主人の敏腕サポーターとして

俊敏な動きでバーガーを作る、

だけじゃなく!

 

アーティスト作家さんでもあるのです。

個別にオーダーしていたバッグ

持ってきてくれてたー!

 

image

 

すごいかわいいありがとう!

 

この時、ピッタリのお金がなかったので

「あとでバーガーの時にくずれたらね」

なんていう会話をしていたので、

 

1万円出したアボカドチーズバーガーの私のお釣りは

多めに、せしめられました。

(言い方ー! そういう手はず!)

 

リナちゃんありがとう!!

 

 

YOMEちゃんが

鎌倉土産だよって

 

image

 

おせんべいをこんなに!

 

この前の

 

 

「マッシュルームドレッシング」のお返しにって

 

image

 

黒トリュフドレッシングを買ってきてくれたー! 

 

きのこドレ返し笑

 

ミッちゃんもー

 

おうちで、

「タビタビコーヒー」として焙煎している

ミッちゃんが挽いてくれたというコーヒーを

 

image

 

かわいい、イラストが入ったメモつきで持ってきてくれたー!

 

アートが大好きなパンジーは、ミッちゃんのイラストを見ながら

「こういうところがかっこいいし、マネできない」と苦悶の表情

 

image

 

ココだって!

 

パンジーだと

定規を使って線を描いちゃうんだって。

「けど、この正確じゃないところがいいんだよ!」

 

それがアートなんだー。じゃあ、私の

いい加減が良い加減もきっとアート♪

 

image

 

キュンとくるラーメン切手(出すのもったいない、逆に届けてもらいたい)や

 

image

 

山で見つけてきてくれたのか?

巨大なマツボックリのお土産も!

 

我が家にあったマツクリと並べてみよう。

 

image

 

大磯の山の大自然よ、おそるべし!

 

フレンチ料理教室のノリコ先生ともお会いできたー♪

 

image

 

こんなにかわいい入れ物に・・次男くんに、って

「手作りクッキー」をいただいたー!

 

中を見て、あまりのかわいさに

「ヒザにきたーーー!」

 

その場で思わずヒザをついたら

私の動きに動揺されてた。

(慣れてください)

 

さすがフレンチの先生です、

いつだって流行の先端を!

 

image

 

炭次郎柄ですね?

(困惑気味の先生。)

 

サクサクおいしい抹茶味を

ありがとうございました!

 

「今度作ってみる?」聞かれたけれど

笑顔で首をブンブン、横に

ふっときましたー!

 

食べるだけの私で!

 

その次男くんも

長男もパンジーも

実家からは妹ミポもやってきて

 

image

 

貴重な集合写真、なのに

美良生が目を閉じてるー!

 

ひさしぶりの野外イベント開催で

みーんな笑って嬉しそうだった♪

マスク越しではあるけれど

そのマスクの下の笑ってる顔、

ちゃんと知ってる。

見えてなくても

見えてたよ!

 

ミポと空良と私の3人は

公園イベントのあとで

映画を観に行く流れ♪

 

だから

用意を

してました

 

ファサッ! と

 

image

 

装着!

心を燃やせ、

 

image

 

煉獄杏寿郎だー!

 

(装着動画はインスタで! 笑)

 

 

移動のバスの中で

妹ミポは少しずつ

 

image

 

胡蝶しのぶさんに変身だ!

 

息子の空良の甘露寺蜜璃も

 

image

 

バッチリさ!

 

バス内だけにとどまらず

 

image

 

白昼の道も歩いちゃう!

 

そしてみんなこのままの姿で

映画館。(どんなテンション!)

 

image

 

だって、せっかくですから!

 

image

 

どーせスキなら全身全霊、ウィッグつきで!

 

image

 

心を燃やせーーー!

 

で、

 

 

オトコ泣きしてきた!!! 

 

映画上映中は

後ろの方への配慮と暑さで外していたウィッグも

 

エンディングロールを涙目で見つつイソイソと装着。

 

帰り道もみんなでそろって

仮装しながら帰宅したわ。

 

ちいちゃな男の子に

「煉獄さんだー!」と声をかけられ

 

手を振り返したら、「キャー!」と

声をあげて喜んでもらえたけれど

 

実は私、煉獄さんじゃなくって

 

image

 

テレビに出てる人なんですよ笑

 

 

煉獄のアニキー!

ありがとう!!