みなさまこんにちは! 

御覧いただいてありがとうー!

 

とってもありがたいことに日曜日から連日続いていたお仕事が

昨日で無事、ひと段落となりましたー!

 

たまたま朝もずっと

学校に行く子どもたちよりも早い出発で

いっぱいフォローしてくれたパンジーにありがとう。

 

要領が悪くって、みんなのごはんだけ用意して

私が食べる時間はなくなった日もあったけど

 

続いたおかげで、昨日になってよーやく慣れて。

いつまでも寝ている私にパンジーが

 

「・・まだ寝てるの? 大丈夫なの?」声をかけてくれるほどギリまで寝てて!

 

大丈夫です。

 

パッ! と起きて

サッ! と詰めて

スライド弁当を完成させ(約10分)

 

パクッ! とちゃんと、朝ごはんも食べれました!

 

忙しくなるとわかっていたので冷蔵庫にストックしていた

お弁当用のからあげたちは、昨日をもって解散、解放!

 

「あとは朝ごはんにおスキなだけどーぞ!」

 

思えば空良は、朝も昼も

もっと言えば、この3日間ずっと

同じおかずということだけど笑

 

まあ、気にせず召し上がれ♪

 

「変わりばえないお弁当」

あとでインスタにのせるね笑

 

間違い探しの感覚で、見てね!

 

 

昨日はお仕事終わりに

鎌倉ファミリーマルシェに行ってきました!

 

到着したの、終わり間際の30分前。

行けてよかった♪

だってホラ!

覚えてる?

「行き先がなくて困っている」って聞きつけて

オトナ買いさせてもらった「下中たまねぎ」屋さん!

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12604374602.html

 

 

 

 

が!

 

image

 

ご出店されていたのー!

なのでお友達と待ち合わせて

 

image

 

「みんなで玉ねぎ、買いにきたYO!」

 

初めましての「下中たまねぎ」生産者さん♪

とってもおいしいたまねぎだったので今日は直接、

 

image

 

「買いにきましたー! 奥山佳恵です!」お伝えしたら

 

「ブログで紹介してくれてありがとう! おかげで

 

image

 

ちょうどいい風が吹きました!」

 

とのことでした。

 

微風でもいい笑

 

ちょーどよくって

こちらこそよかった!

 

かわいい店内にはアチコチにかわいいものが♪

こちらには、かわいいものの前にチョコンと座る

待ち合わせていた、お料理研究家のYOMEちゃん。

 

image

 

店内のホッコリと同化してる♪

 

以前、私たちが見に行った

平塚のスタジオクーカさんの作品が

 

image

 

こちらでも販売されていて

しみじみ感じた、おもしろい御縁!

 

image

 

わあ! かわいい子ども用Tシャツ!

タイのものだって。めちゃカワー!

 

image

 

どれもいいわねー

 

これもいいわね!

思ったら

 

image

 

それ、すでに購入した人のカバンの中のものでした。

 

image

 

このオトメ皿のガラがスキー!

1枚400円だって♪

 

加えて、500円の

 

image

 

スイカTシャツを美良生さんに購入ー!

 

ハートでスイカなんて、タイったらなんてイキ♪

 

 

もー少し時間があるからお茶をしよう! と

「チョコレートバンク」っていう

甘いもの屋さんに!

 

元銀行らしくって

店内にはそのまま

大きな金庫がある。

 

・・を、撮影する

 

image

 

YOMEちゃん。の、

 

image

 

撮った金庫。

 

やってきた、なかなか映える

ステキドリンクを撮る私、を

 

image

 

撮るYOMEちゃん。

(その横では、もっとこっちの角度からと指示する友) と、

 

image

 

撮った写真。

 

撮って撮られて

ゴクゴク飲んで!

 

こちら、ビネガードリンクで酸っぱいの♪

「カカオビネガー」っていうものが入ってて

飲んだあとに、ほんのりカカオが香るのよー。

 

とはいえ・・

甘いもの屋さんにて

全員スッパイものを飲むとは。笑

 

暑い日だったのでピッタリだった、

「ちょーどいい風」は

 

こちらでも吹いた♪

 

 

会えて話せて

買えてよかった♪

 

たまねぎおいしくいただきまーす!

 

 

 

★インスタはコチラ!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

 

私の心からの叫びです♪

 

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

 

 

 

★kodomoeさんのweb連載 

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

東京・新橋の「高級・坦々麺」! 至福の一杯です♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/34340/

 

 

 

image

 

今回のラーメンイラストでは

ひき肉の浮いてる感じがスキ♪

 

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/education/33959/

 

 

自分から進んで勉強するなんて、うちの家族ではこのコだけ。

 
 

★ハッピートイズプロジェクト「パッチワーク製作体験記」が完成です♪去年のですが!

 どんなふうに作っていったか、よかったら御覧ください。

 今年の「クマちゃん」も参加します! 一緒に作ろう!

 

http://www.happytoysproject.com/sp/blog/2020/06/post-139.html

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

 

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら

作ってもらえたら♪

 

最後まで

お読みいただいてありがとう!