みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

お友達のミッちゃんが

銀座1丁目で原画を展示していると聞いて

 

お友達と見に行ってキター! やっぱり原画って、

迫力あるから♪

 

と。その前に

「銀座」だったらそのすぐ近くの

「有楽町」で、行きたいトコあった!

 

news every. でごいっしょさせていただいてる

小西美穂キャスターのご主人が運営されてる

 

交通会館のB1に先月オープンした

長崎県平戸市のアンテナショップ

 

image

 

「ひらど商館」さんー!

 

オープニングのとき送っていただいたゴチソウが

とーってもおいしかったから、

彼女ヅラして言ってみた

「来ちゃった♪」

 

「おいしい」と評判で人気の

 

image

 

いのししのパテは入荷待ち・・!

 

けど! 小西さんもおすすめされてた

 

image

 

いのししハンバーグは

わずかながら、2つあったので!

 

image

 

自分用に買いました♪

↑保冷剤の「愛す」がスキ!

 

おうち1人ランチでコッソリ

ゼイタクするぜ、ヒッヒッヒッ

 

いのししハンバーグの焼き方は

写真を撮らせてもらったのですが

 

image

 

読んでるそばからおいしそうー!

「何もつけずにそのままで」の

ハンバーグ、食べてみたい!!

 

お友達にも手土産をー♪

 

image

 

「マッシュルームドレッシング」とあるけれど

お店の方いわく「とってもしいたけ」なんだそう!

 

濃厚しいたけドレッシングだなんておいしそう♪

 

お買い物を楽しみ、さらに

ラーメンまで食べてよーやく

テクテク歩いてギャラリーへ。

 

よく、ギャラリーってカッコよく

英語表記されているところが多いけれど

 

image

 

わかりやすいカタカナがありがたい笑

 

ここだここだ、ミッちゃんの絵! 

 

image

 

日差しを浴びてる♪

中に入ると

 

image

 

出ました、ミッちゃーん!

 

「さっきラーメン食べたんだ♪

 佳恵ちゃんが来てくれると聞いて・・」

 

image

 

「お名刺もらってきました!」

 

自分のことを「支那麺はしご」と

名乗っているみたいな作家さん。

ありがとう! 

あとラーメンなら

私も食べてきた笑

 

この日は展示初日だったので会場内は

 

image

 

今もなお絶賛「展示」の設営まっただ中〜!

 

始まってホヤホヤでした☆

 

ミッちゃんの作品は

 

image

 

コラージュ!

 

スゴォーイ!

 

image

 

何これどーなってんの? 重ねてるの?

 

image

 

さわってません、

ギリッギリのとこまで

思わず攻めてみた指先!

 

image

 

「毛」の表現なんて、

髪の紙をカットしてて神。

(素晴らしいのにダジャレでごめん)

 

image

 

リアルなヒモを持たせているのおもしろい!

 

image

 

さわってません、

さわってませんって!

 

この作品の「若者」を見ていた

お友達が気づいたこと。若者が、

 

 

image

 

月に「照らされている」って。ホントだー!

そして「照らされている」のは

 

image

 

ここっ! 「ここもダーーー!」

気がつけて嬉しい!!

 

原画ってイイ!

 

他の作品も

触発されるステキがいーっぱいで

 

・・ってアナタガター!

 

image

 

何をしてるのギャラリーで笑

 

出たよ、出た出た

 

image

 

ストレッチ大会!

 

前にミッちゃんちに

遊びに行った時も繰り広げられたっけ

 

 

いっしょにストレッチしていたYOMEちゃんが

光GENJIさんにしか見えなかったやーつ

 

image

 

ミッちゃんは反省・・

 

しているわけじゃなく

ヒザの裏を伸ばしてる最中!

 

作家さんは凝り固まってしまいがち。

ミッちゃん、しっかり伸ばすんだよ!

(だから何やらせてるんだよ)

 

そんなミッちゃんコーナーには

 

image

 

あの名作「しりとりきんちゃく」も!

 

奥の立体作品の鳥には

 

image

 

「どういうふうに鳴くかを想像して私に教えて」のコーナーも☆

 

 

そうだ、ミッちゃん

こんなステキな一角を

 

ちょっとだけお借りできないかな

 

このあと、お仕事に向かう私と入れ違いでやってくる

光GENJI、じゃなかった

YOMEちゃんこと

「ずんこ」に

 

ひらど商館でゲットした

おいしそうなものと

 

image

 

image

 

私の残り香、置いてくわ!

 

数時間後にやってきた、ずんこ。

(本名の純子からアダ名がずんこ)

 

image

 

気がついてくれた。

 

image

 

それよそれ!

会えなかったので

感じて! 私がいたことを。

嗅いでって! 佳恵の残り香を!

 

image

 

「クッサーーー!!!」

 

って、

鼻を抑えてるワケではなく

 

いたく感激してる瞬間だって!

 

よかった笑

 

 

↑コチラは

この日のずんこのブログ。

 

同じ日、同じ場所、同じ内容でも

私とずんこじゃ視点がちがう♪

 

おもしろいので見てみてね!

 

あ、ずんこ。ブログで

 

私と空良が取り上げていただいてた

鬼滅の記事のアップまでありがとう笑

 

 

ずんこもちゃんと

ココも、お月様に

 

image

 

「照らされてる」こと

気づいてもらえたみたい!

 

だからほら

いつもの流れであなたまで

 

image

 

何をしてるのギャラリーで

 

 

「えほんてん2020」は

ミレージャギャラリーで

11月9日(月)までです。

 

ぜひ原画の迫力を!

 

 

ストレッチとともに!