みなさまこんにちは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう!

 

気にかけてくれて感謝です。

 

昨日の「news every.」!

 

やっぱりーーー!

 

 

テレビ越しに思わずポーズ!

 

老舗つくだ煮店を守る女将は

 

image

 

image

 

ピンクファイブでした!

 

私といっしょに、番組を御覧いただけた方ありがとう!!

 

 

https://ameblo.jp/makino-michiko/entry-12606480974.html

 

 

↑更新されていた牧野さんのブログッ

 

 

私が子どもの頃にモーレツに憧れた「超電子バイオマン」

この、変身ポーズを眠る時にふとんの中でそっとキメ、

朝までキープし続けられていたら私は

 

バイオマンになっていると

 

自分ルールを課して本気で思い

 

毎朝、「あーしまった、

今日もバイオマンになれなかった」と悔やんでいた小学生でした。

 

ホントにおもしろかったの。人間物語だったの。

大好きで、今でも主題歌が歌えるし

なんなら長男も歌えます!

 

「バイオマンが大好きだ」と言い続けていたら

 

本当に、バイオマンと御縁が持てた

 

ピンクファイブの牧野美千子さん!

 

image

 

画面越しに、何年ぶりかに

 

「ビンクファイブ!」の変身ポーズが見られて感激!

 

46ちゃいになっても現役のバイオマン好きな私の影響で

小学生の次男まで、バイオマンの変身ポーズができます。

 

画面を見つめながら、牧野さんといっしょに

 

image

 

「ピンク ハイブ!」

 

カツゼツが惜しい笑

 

 

牧野さんと繋がれた時は

 

私とおなじく夢中になって

ピンクファイブにファンレターを書いてお返事もらっていた

妹ミポにはソッコー自慢して「ねーちゃんスゴイ!」と震えられた♪(なんつー身内話)

 

 

前置きが長くなりましたが、そんな牧野美千子さんは今

守る対象が地球から、築地の老舗つくだ煮屋さんへと移ったの。

 

image

 

そしてこのコロナ禍。

 

人通りが途絶えた築地で

なんとか、このピンチを乗り越えよーと!

 

通販に活路を新たに見出し

 

image

 

「お籠りセット」を販売された!

 

老舗のお店なだけあってすごーいおいしい、

ごはんドロボーたちなんです笑

 

 

https://tkjm.jp/otoriyose/search/?kw=諏訪商店

『築地お取り寄せ市場 諏訪商店』こちらに!

 

 

もともと、牧野さんのお店の品が大好き。

そのおいしいものがさらにお買い得で、

いっぱい食べられる詰め合わせで

 

ソッコー買わせていただいた!

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12588598530.html

 

 

↑あの日の思い出♪

 

 

おなじものが画面で、しかも

いつもお世話になっている

「news every.」で観られるこの御縁。

 

番組で紹介されていた、新しい新商品も気になる!

 

家族で支えあって困難に「負けない」牧野さんは

 

今も昔も変わらない

ヒロインです。あ、

 

書いててなんか泣ける!

 

 

あ、

 

私も明日「news every.」に出させていただきます! って

 

 

自分のお知らせが遅すぎるわ! 笑

 

 

 

★インスタはコチラ!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

 

私の心の叫びです♪

 

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

今年の1月に東京・築地で食べた至福の一杯です♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/33362/

 

 

 

image

 

北海道に旅行している気分でラーメンを♪

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/32718/

 

 

 

 

★ハッピートイズプロジェクト「パッチワーク製作体験記」が完成です♪去年のですが!

 どんなふうに作っていったか、よかったら御覧ください。

 今年の「クマちゃん」も参加します! 一緒に作ろう!

 

http://www.happytoysproject.com/sp/blog/2020/06/post-139.html

 

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

 

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら

作ってもらえたら♪

 

最後まで

お読みいただいてありがとう♪