ご覧いただいた皆様

ありがとうございました。



先月
2週間にわたって密着取材を受け

それも
コロナ渦の真っ最中ですので
ディレクター女子が
おひとりでカメラ担いで
インタビューもして、、というスタンス
(大事なとこ?は
 カメラマンさんいらっしゃいましたが)


普通に作業してて大丈夫ですよー。
と言われながらも
何かしようとすると
フッとカメラを構えられるので
『いやいや、お茶飲むだけで💦』
みたいな爆笑

それも、
緊急事態宣言前は
通常の営業と違って
ほぼ、お篭り営業の
発送作業なもんで、、

何も絵にならないんじゃない?
面白くも何ともないけど、、
って思ってましたが、、

まーね、
コロナだから
これがリアルよねーって思ったり。

カメラには
多少慣れてるはずの
旦那さまや長男も
密着は
最初、疲れたよーでウインク

でも、取材最終日には
ほぼ
毎日一緒だったから
ジワッと寂しくなってた
3人でした。。

翌日なんか
開放感と共に
『なんか、寂しいねー』って笑い泣き

コロナに突入した頃には
ほんと、どーなることかと
悲壮感ありまくりでした。

正直、店を閉めたくなった
時もあったけど


閉められない理由は山ほどあり
何より、
長く続いてきた店を
次世代に繋げないのは悔しい。

去年の8月に
長男が仕事やめて
店に入ってきたことも
頑張ろうと思ったひとつの理由。

それまでも
店と自分個人の仕事と
精一杯やってきたつもり。

でも、
自分個人の仕事が
コロナによってほぼゼロになり
幸か不幸かの女将専任爆笑

毎日、毎日
店のこと、
佃煮のこと考えてました。

その中で
取材を受け、、

もしかしたら
密着受けてなかったら
スピーディに進まなかったかも

って。

例えば
このコロナ中、
通販を念頭に
『お篭りセット』

↑現在はネット通販で4,850円(税別)
この時の目玉は
業務用のにしん甘露煮(972円)
にしん蕎麦等に。。
卸値ですのでほんとお得。
これが入った11種のセット

お友達や特撮ファンの皆様に
たくさんご支援いただきました。

そのあと、通販の場を
『築地お取り寄せ市場 諏訪商店』

https://tkjm.jp/otoriyose/search/?kw=諏訪商店



にうつし、

新商品を次々と爆笑


私的にはそこで一段落

してたのですが、


ディレクターさんの

『非常事態宣言開けに何か

  考えてますか?』


と聞かれて


つい


『再びいらしてくださる皆さまや

 通販でご愛顧いただいてる皆様に

 未来に向けての

 新商品作りますアップアップ


自分で自分を追い詰める

いつものパターン笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そこから、もう、

ほんと一生懸命試行錯誤して

生まれたのが


クランベリーくるみ750えん

身体に良いもの組み合わせ

佃煮屋のスイーツを実現音譜音譜


ほたて貝佃煮750円

ヒモまで柔らかい優しい薄味。。

ほんと、美味しいです。←太鼓判

自信作です。


取材無ければ

こんなに早く実現しなかったカモ。


おかげさまで

クランベリーくるみ、、

リピ買いや

まとめ買い、、いただいてますラブラブラブラブ


ほたて貝佃煮も

本当に美味しい、、と

お褒めの言葉をラブラブラブラブラブラブ


素直に嬉しいです。


そして、、

ニュースエブリの密着特集を

ご覧になってくださった皆さまが

『諏訪商店』の味を

知ってくれたら嬉しいな。


遠方の方や通販ご希望の方は


『築地お取り寄せ市場 諏訪商店』


https://tkjm.jp/otoriyose/search/?kw=諏訪商店


よろしくお願いします🤲


そして、

築地に足を運んでくださったら

嬉しいな。


これからも

一生懸命、精進して頑張ります。


どうか、

応援よろしくお願いします🤲