みなさまこんばんは! (・∀・)

 

御覧いただいてありがとう!

 

 

いやー今日のおかあさんといっしょの

 

からだダンダンもカラダがほぐれたナー

 

コドモザウルスどっしんどっしんのくだりが

 

46歳ハハにはキツい笑

 

けどスッキリ!

 

ありがとうー!

 

 

昨日もカラダを動かしたよ♪

 

初めての試みだったんだけど

 

おうちの中で、PC越しに♪

 

image

 

ヨガ教室に参加したの!

 

ヨガでじーっくりカラダが

 

image

 

のびたー!

 

とーっても気持ちよかったし、なにより

 

決まっている「待ち合わせ時間」にむけて

 

パタパタとしたくをするのが楽しかった♪

 

「予定」があるってヨロコビだね! 泣

 

 

 

顔を見てお話できるのもホントーに

 

image

 

楽しかった!!

 

感謝です♪

 

あづちゃん先生ありがとうっ!

 

おうちdeヨガ体験の開催を前日に知って

(正しい名称はオンラインヨガレッスン)

 

ワタワタと直前で「ZOOM」アプリを入れて

 

いきなりだったけど参加できてホントによかった!

 

今後も定期的に開催してくれるんだってー! 

 

フシギなんだけど、ヨガレッスン中は

 

ちゃんと「ヨガ教室」だったのに、

 

終わったとたん「ウチ」になった。

 

魔法みたいだったよ!

 

 

おうちの中でも

 

みんなに会えるし

 

どこへでも行けるのね♪

 

なんと便利な世の中よ!

 

 

先日なんて、

 

おうちが築地化よ!

 

 

子どもの時からの憧れ

 

超電子バイオマンのピンクファイブ、

 

牧野美千子さんのブログで知った試み♪

 

築地の佃煮屋さん「諏訪商店」の美人おかみさんでもある、牧野さん。

 

image

 

↑以前お店に遊びに行ったときの写真♪

 

バイオマンの変身ポーズをいっしょに。

 

お店の真ん中でなかばムリヤリ。笑

 

image

 

ああ今、思い出してもカンゲキ!

 

ただ、築地も今は「こんな時」で。

 

「売るものはいっぱいある」のに

 

これまでのようには販売できない、という

 

「もどかしさ」と戦われていて。

 

けどピンクファイブは負けない!

 

「嘆いてぱかりでも」

 

かわいい誤字のタイトルでブログを更新。

https://ameblo.jp/makino-michiko/entry-12587157307.html

 

↑牧野さんに「ぱかり」になってまっせ! とご連絡したら

 

「アラほんとだ! けどそのままにしちゃおー」だって。

 

そーゆーとこ、すごく佳恵っぽいですよ笑

 

 

「おうちにいてもおいしく楽しく!」と

 

「お篭りセット」を販売されたのー!

 

 

スグに注文させてもらって

 

おうちにやってきたの、

 

image

 

築地が!

 

↑開封早々、

 

オイニーかいでるワケじゃありません。

 

開封したとたん思わず くちづけ!

 

だって

 

image

 

ちゅーが入ってたんだもん、よしえもちゅー!

 

牧野さん、こちらこそありがとうございます!

 

image

 

こんなにたくさーん!

 

真空パックのものは2,3ヶ月もつんだって♪

 

で、さっそくごはんを持ってきて

 

いきなりこのまま食べてみた!

 

image

 

しらすくるみオイシー!

 

image

 

きゃらぶきもスキー!

 

あっというまに

 

image

 

コメがない笑

 

高校生にも大評判!

 

特に「あさり佃煮」が気に入ったよーで

 

image

 

光の速さでごはんを2杯。

 

牧野さん、とんだ

 

おコメドロボー

ありがとう笑

 

この方法なら!

 

全国どこにいても

 

おうちに築地がやってくるー!

 

おこもりライフも怖くない♪

 

工夫しだいでどこでも行ける!

 

 

さあ今日はどの佃煮にしようー?

 

ありがとう、ピンチに負けない

 

 

ピンクファイブ!

 

 

今でも現役で!

 

地球の平和を

 

守ってくれて

 

ありがとう♪

 

 

 

kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

「こんな時だからこそ」応援したい気持ちで書いた

 

このお正月に横浜中華街で食べた、至福の一杯を紹介♪

 

image

 

「やってるー?」特徴的な麺をのれんに見立て遊び。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

お友達と会うこと、食べること。

 

当たり前にあることなんて何もなく

 

貴重なことなんだとかみしめてます。

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

image

 

私にソックリのトホホ長男を掲載中。よかったら!