みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう!

 

・・とんでもないことにチャレンジしてしまいました。

 

ボクシングエクササイズ湘南を率いている先生からのお声かけで

 

ビリーズブートキャンプのビリー隊長がご考案された

「TaeBo®(タエボー)」の公認インストラクター

 

しかも! フツーのインストラクターではなく

 

「マスター」インストラクター

であるYoshiko先生が

 

zoomレッスンを開催してくれるって。

 

「床が汗ビショになるよ♪」とのことでしたが

コチトラからだがなまっているからちょうどいいかナって!

 

開催は夕方から。ありがとうございます!

 

昨日は午前中にボクシングエクササイズ湘南の

zoom接続テストのショートレッスンがあったので

朝からサウナスーツを着用。夕方のレッスンも

ラクしちゃおー! と着たまま参加したのですが

 

Yoshiko先生のレッスンが始まって

 

5分くらいかな。すぐに

 

image

 

参加したことを後悔した。

 

ウソです、

サウナスーツを悔やんだ!

 

こ、これは

この激しさは

 

サウナスーツじゃキケンだったー!

 

image

 

↑笑顔は消えた

 

「ねぇ・・なにこれ、

 

image

 

なにこの運動量?」

 

ノンストップでずっと激しい。

 

そうだった・・TaeBo®(タエボー)って

こうだった・・

 

1時間最大800カロリーを消費するという

とんでもない有酸素運動。

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12342551571.html

↑以前、Fu先生から受けたTaeBo®

 

はじめてじゃなかったのに

なんども経験しているのに

どうして人は、私というヤツは

のどもと過ぎたら忘れてしまうのかと。

 

ライちゃん、お願い。Yoshiko先生じゃなく

 

image

 

Yoshieのことを応援してくれないか!

 

 

Yoshiko先生は画面のむこうで笑ってる。

(どうして笑っていられるんだ・・! )

私の様子だってもちろん映ってる。

途中、若干キオクがないんだけど

「よしえちゃん足あげて!」

名指しで注意喚起を

受けた気がする。

 

夢かもだけど。

 

画面に近づいて

「パンチを持っと遠くに!」

手を出してくれている。ああ・・

 

画面越しだというのにフシギだなあ

そこにホントにYoshiko先生がいるみたいだ、

 

 

コワイよ笑

 

 

みっちり、ヘロッヘロ。

汗が、腕が足が、もうダメ。

 

どいつもこいつも変態ばかり

どーしてそんなに動けるのかと!

 

終わった直後

 

image

 

立ち上がれない俺。

 

おうちにいながら

真っ白な灰に。

 

おそるべしオンライン。

心の底からチカラが尽きた!!! 

「ひ、ヒドイ目にあったァァァ!!!」

 

image

 

立ち上がれないまま

 

恨み節を訴えてみた・・。

 

なんだよ、なんで声かけてくれたんだよぉ!

痩せるってどうしてこんなに大変なんだよぉ!!

 

私への親切心で声をかけてくれた

ボクササイズの先生にむかって

 

image

 

バカ食いしてみた泣

 

 

変態ツアーは

終わらない。

なんと今日は

 

本家本元。

 

LAにいらっしゃる

ビリー隊長みずからの

オンラインレッスンでした笑

 

 

ライブビリーズブートキャンプっていうんだって!

 

ビリー隊長のレッスンをいままでに受けたことのある人が受講できるんだって!

 

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12493292361.html

↑ビリー隊長のレッスンを受けた過去

 

 

「Yoshiko先生のレッスンを乗り越えたんだもの楽勝だよ!」

 

そんなの言ったのダレ!!

 

今日も

 

image

 

開始してすぐ後悔。笑

 

時間ってこんなに流れるの遅い?

え。まだたった10分しか経ってないの?

ウソこれあと50分近くもずっと続くの?

 

昨日の学習でサウナスーツじゃありませんが

 

image

 

「楽勝」なんかじゃ

ないことはたしか。

 

image

 

とってもお元気なビリー隊長。

英語で、圧をかけてくる。

 

画面を観ていた

ミライが言った

 

image

 

「ちかいョ!」

 

こちらの声は聞こえないとはいえ

 

ミライ、ほんと

その通りよ笑

 

 

おっかない隊長のおかげで

 

無事、除隊せずに最後まで

 

遂行することができました・・!

 

image

 

大切なタマシイは抜けた。

 

 

すごいと思ったのは、

ビリー隊長のバックでずっと

奥様が最初から最後まで完璧に参加されていたこと!

 

レッスンが終わったあと、特別に少しだけ隊長とお話することができて

日本人の奥様が通訳してくださったのですが、私から出てきた言葉は

 

「私は隊長のおヨメさんになることはできません」でした。

 

 

まさかの2日連日のハードレッスンで

筋肉の損傷が・・激しい。

 

キケンな予感がしていたので

お友達が勤めている、本鵠沼駅前にある

「和nico(ニコニコ)食堂」にあらかじめ

 

デリバリーをはじめてお願いしてました!

 

image

 

ニコさんのオーナーのユミコさんは

パンジーのもともと知り合いだったりして御縁があるの♪

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12344895784.html

↑親子でお店に食べに行った思い出

 

 

薬膳ランチ、おいしいの!

お店の味を届けてくれるなんて

くたびれたからだには最適すぎる

 

お願いして、よかったーーー!

 

image

 

日替わり薬膳弁当、

参鶏湯+薬膳3種、

ハンバーグ弁当に

薬膳ビビンバ!

 

どれもおいしかったけれど

この「薬膳ビビンバ(700円)」

 

image

 

おうちでは食べられない味でめっちゃスキだった!!

 

いろんな食材がたくさん、複雑に入ってる。

食べたらわかる。特に今、

クドいようですが

ダメージ大だからわかる。

カラダが元気になるやつ!

 

ユミコさんオラにパワーをありがとう! 

 

ニコニコ食堂さんのお弁当は

11時から14時。

 

夜は、別店舗「TRUST Archer」の

おいしい居酒屋さんメニューとなり

17時から20時!

 

デリバリーは3キロ圏内くらいで可能。火曜日定休♪

 

 

みんなで食べて、応援しながら元気になろー!

 

・・元気になろー!

特に、

私。

 

 

ウソです!

ビリー隊長

Yoshiko先生

参加させていただいて

 

後悔もしていますがありがとう!

 

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りしました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

ちなみにこのドキンちゃんは

「カステラ」作りから生まれました。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/7430/

↑誕生の瞬間もよかったら♪

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

「こんなとき」だからこそ応援したい気持ちで書いた

このお正月に神奈川県平塚で食べた、至福の一杯です♪

 

image

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

ラブレターのような気持ちでイラスト描きました!

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

image

 

 

 

私にソックリのトホホ長男を掲載中。よかったら!