みなさまコンニチハー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

よりそってくれてありがとう! 私の

 

携帯スッタモンダを心配してくれてありがとう!

 

そして笑ってくれてありがとう・・ほんと。それせめてもの救い。笑

 

 

クックパッドも見れないし

 

気持ちはせちがらいしで

 

昨日のランチは久々に

 

片手鍋ごとラーメン食べてやりました。

 

 

昨今の男子でもやらないよーなお行儀のわるさ♪

 

洗い物をひとつでも減らして暮らしたい43歳さ!

 

携帯使えないんだ。これくらいいいじゃないか!

(なにに対しての八つ当たり? 笑)

 

ちょいとやさぐれちゃいましたが

 

完全に目を閉じた状態での

 

緊急バックアップ、

 

 

無事でした!

 

そっくりそのまま、

 

携帯の中身は戻ってきてくれたァー!!! 

 

「ありがとう」お礼を言うところから始めよう。そう思っていたのに

 

「おかえり!!」って頬ずりしちゃいました思わず!!

 

あとはメアドの設定とか

 

アメブロの設定とか、細かな入力がモロモロありましたが

 

ほとんど元通り。いなくなっちゃったアプリがいくつかあるけれど

 

何がなくなったのか思い出せないから、まあいいや! 

 

今回のことで、いかに携帯が大事かよーくわかった。

 

そしてソッコー、写真や動画をガッチリバックアップとりました!!

 

 

いろんな保存方法や設定があるのだねぇー。学んでいかないとね。汗

 

 

ホントに、ご心配いただいてありがとう!

 

帰還!

 

 

さて。

 

そんな事態に陥る前の

 

平和な日曜日の話。笑

 

パンジーとライちゃんとでご飯を食べに行ったの!

 

本鵠沼駅前にある、もともとパンジーのお知り合いでもある

 

薬膳料理屋さん「和(ニコ)」さんのお店♪

 

 

昨年末に閉店。

 

 

カーラーのー!

 

 

新装オープン♪

 

前店舗から4軒となりに! 笑

 

しかもより、駅前の近くに!

 

前店舗よりも大きくなって!

 

つまりバージョンアッブで!

 

おいしいものね。人気だものね!

 

「おめでとうー!」を言いに、食べに行きましたー!

 

 

奥のテーブル席。ライちゃん、床の間みたいな

 

かわいいスペースにピッタリはまっている。

 

 

お店入り口スグはカウンター席!

 

ここでおいしいものが作られる♪

 

 

メニューを見るのが大好きな食いしん坊くん。

 

 

パンジーはブリ定食。

 

 

私は参鶏湯定食♪

 

 

ライちゃんはハンバーグ定食にしました!

 

そしてそろって完食です。

 

おいしくて体にもよくて

 

しみじみ染み渡る幸せを

 

ありがとうー! ユミコさん♪

 

http://nicogohan.exblog.jp

 

夕方からの営業はケンジくんによる居酒屋さん

 

「無国籍創像料理 TRUST ARCHER」に変身♪

 

http://www.thepictaram.club/instagram/trust_archer

 

まだ未体験なんだよねー。メニュー見ているだけでおなかなる。行かないと!

 

 

って、よく見たらアチコチ準備中。笑

 

「すみません」って1個ずつ謝ってる。

 

マジメか! (ノ´▽`)ノ

 

 

新装バージョンアップオープン

 

おめでとうー! たのしみ増えた!

 

 

しあわせマンプク後は公園に♪

 

 

青空に

 

上がったタコと飛行機雲。

 

湘南は空がどこまでも大きい。

 

 

とってもステキな街に住んでいるー。

 

 

太陽にもありがとう♪

 

と。

 

 

ライちゃんとパンジーには遊んでもらって私は

 

公園のフリマへ。笑

 

 

作家さんによる作品もいっぱい出店されていたー!

 

 

キャーかわいい!

 

どっちの色がいい?

 

 

迷ったけれど左のカラフルな方にしたー!

 

 

そうそう。この日、アボカドピアスをつけていたんだけれど

 

フリマ会場で「どれどれ」と物色していたら、お店の方から

 

「ヤヤッ! そのアボカドピアスは・・もしや、奥山さん?」と

 

アボカド、からの声をかけてもらうという体験をしました! 笑

 

すごいね。

 

アボカドで気がついていただけるとは!

 

 

日曜日は同じ公園で、フリマとは別の会場で

 

「ローカルマーケット」も開催されていて!

 

この前お店に遊びに行ったばかりの

 

 

zakka*biyoriさんも御出店されていましたー!

 

https://zakkabiyori.jimdo.com

 

 

アボカドに出会うことができたお店♪

 

ワーイ♪と遊びに行ってのぞいてみたら

 

 

ありましたよ、熟れた感じのあのコが。笑

 

さらに!

 

 

アボカド作家さんにも

お会いすることができました!

 

「はじめましてアボカドさーーーん!

 

とってもキレイな美人さんでしたっ。

 

今日私、アボカドつけてるんですよ!

 

見てくださ・・ちょ

 

 

アボカドさんがつけてるピアスは??

 

 

 

生牡蠣でした。

 

「これからも、好きなモノを自由に作っていきたいです。」

 

アボカドさん、こと

 

「atelier 375」さんは

 

キラキラとおっしゃっていました☆

 

https://www.facebook.com/atelier375/

 

 

とってもステキ。たのしみにしています! 

 

・・ですがねパンジー。いやいくら

 

生牡蠣ピアスに驚いたからってね

 

 

顔半分はナイよね。

 

 

おいしいゴハンに

 

かわいいアクセに

 

今年もたのしみがいっぱいだー!