みなさまこんにちは! (・∀・)

 

御覧いただいてありがとうー!

 

 

昨日は、空良と2人で江ノ島に♪

 

image

 

お天気もよくて海も富士山もキレーイ

 

・・と、感激写真を撮ってたら

 

image

 

モデルっぽく画角に入ってきた

 

頼んでもないのに。

 

↑そんなノリができるコに

育ってよかったよかった

 

 

江ノ島へは、3月末まで開催中の

 

リアル宝探しエノシマトレジャー

 

image

 

「スペシャルコース」に挑んできました!

 

前回は、パンジーとミライと私の3人で

 

「レギュラーコース」を(見知らぬ方からヒントをもらい)クリア。

 

今回の「スペシャルコース」を制すれば、すべて完結なのですー!

 

「レギュラーコース」の現場を見ず、冊子だけでクリアした空良は

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12577633654.html

 

image

 

ちょっと新鮮そうだった♪

 

image

 

サクラがちらほら、イイー感じ!

 

・・って、いちいち

 

image

 

画角に入ってくんなって。

 

(頼んでないのに勝手にシリーズ)

 

 

今日はさらなるメンバーも♪

 

お友達でお料理研究家の

 

image

 

YOMEちゃん一家も参戦だー!

 

この前遊びに行ったとき、エノトレ話をしたら

 

「行きたい!」ってキョーミを持ってくれたのだー!

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12582607794.html 

 

 

まずはみんなでお弁当♪

 

あ、けど敷物がない。

 

そんな時は!

 

image

 

冊子を使おう。

 

エノトレの使い方の深さよ!

↑ちがうと思う

 

私は、前日作ってた

 

image

 

ちまきを持参!

 

ありがとうナオミ先生☆

 

あとスパムおにぎり。この前、

 

お友達が作ってくれておいしかったから!

 

 

ただ・・気をつけて。私のおにぎりは

 

ラップをはずしたとたんにパーン! と崩れる

 

「おにぎれず」の確率が高いから・・!

 

空良は「おにぎれず」被害に何度もあってる。

 

特に車内だと地獄なんだそうよ笑←笑うところか

 

image

 

YOMEちゃん大丈夫かなー?

 

「気をつけてね!」って言って

 

手渡さないよね、おにぎりって。

 

 

ちなみに、ラップをはずしたとたんに

 

ブロロロロン 

 

バイクのエンジンがかかってビビったわ!

 

 

今回は「おにぎれ」てたよ。よかった! あ、

 

image

 

 

ちまきは「ちま」でした。

 

 

ワア、コレ! YOMEちゃんのお弁当♪いつも

 

image

 

ブログで見ているやつー!

 

コレコレ! 食べてみたかった

 

image

 

YOMEちゃんの梅おにぎり!

 

かわいい顔してるのよねー!

 

奥のコ、かたっぽだけ口角上がっててニタリ顔だね

 

おすそ分けしてもらえたので

 

image

 

↑顔マネしているつもり♪

 

image

 

これは、ゆうちゃんが作ってくれた卵焼き!

 

あまじょっぱくて、中はフンワーリ♪

 

お母さんの味を引き継いでる!

 

image

 

↑YOMEちゃんからの見た目。

 

こんな風にして撮ってました!

 

image

 

んで、ワシが食べるんだけどな。

 

 

からあげもゆうちゃん作なんだって!

 

すごいなー! 育った環境の大きさよ。

 

image

 

思わず、からあげ越しに製作者。

 

サクサク、しっとり。ちゃんと

 

「火が通っててスゴイねー!

 

感心するとこそこかい!

 

一同の、心のズコーッが聞こえたよ。

 

 

あ、この梅の飾りもブログでよく見る♪

 

さらによく見ると、時間の経過とともに

 

image

 

江ノ島の芝生の天然ふりかけがかかり始めてる笑

 

強風にもマケズ

 

飛んでくる芝にもメゲズ

 

image

 

「この葉っぱの飾りは食べられるやつですかー?」なんて言いながら

 

image

 

楽しく続行されているエノトレ。

 

いやちがうまだノートレ!

 

 

エノトレに参加している人々を背景に

 

ただ、江ノ島に来てピクニックしてるだけの

 

 

エノピクです笑

 

あらやだYOMEちゃんったら

 

image

 

気がつけばヒザ下が少年ー!

 

あらやだ私にも

 

image

 

ヒザに穴。

 

どーなってんだ40代オトナ女子!

 

image

 

YOMEちゃんが作ってきてくれた

 

具沢山ワカメスープがおいしー♪

 

 

と、飲んでるタイミングで空良が

 

image

 

ヒザの穴をイジってきたのよ!

 

やめ! やめろよ、くすぐった!

 

しる! しる持ってんだから

 

image

 

こぼしちゃったじゃーん! と大騒ぎ。

 

YOUたち何しにエノシマへ笑

 

 

さてそろそろ

 

おなかも満たされたので

 

満を持して、発動しますか!

(だいぶ時間も経過してる笑)

 

image

 

真剣なまなざしの黒幕父さん。

 

 「看板を探して見てくる」立ち上がり

 

行って帰ってきたので聞いてみた。

 

「どーでしたか?」

 

「看板があった」

 

「いや、なんか書いてあったでしょ!」

 

再度見に行き戻ってくるも

 

「王様がいた!」

 

「いや、次の指示も書いてあったっしょ!」

 

しょっぱなから

 

image

 

3度も行き来してるんだけど

 

こんなチョーシで大丈夫か。

 

 

とってもマジメな黒幕父さん。問題を読み

 

「9段あがって左を見よ。階段か!」

 

スタートするも、手当たり次第の

 

image

 

階段をのぼりたがる。

 

店舗と店舗の間の階段を「ちょうど9段!」と登ったら

 

食い気味で、お店の人から「ちがうよ!」とも言われ。

 

 

いやこれナゾときだからさ!

 

よく見て冊子を。書かれてる絵を!

 

すると今度は、ポイントのところを素通りしようとするので

 

image

 

思わず止めてしまった・・

 

「見て! ここ! ここからの眺め!」

 

初エノトレだもんね、ちょっとだけレクチャー♪

 

 

ホントにこのあと大丈夫かな・・と思いつつも

 

ここでYOMEちゃんファミリーとは別れ

 

 

私と空良は「スペシャルコース」へ。

 

場所は有料のサムエル・コッキング苑内!

 

「これは今日中にクリアしないともったいないね!」

 

おサイフを心配してくれる空良、ありがとう笑

 

 

スペシャルで有料で、難易度が高いだけあって

 

めっちゃ難しい。

 

ただ歩き回って

 

時間だけがすぎるので

 

しかたがないのでもう、

 

image

 

園内のお花の写真を撮りはじめた笑

↑鶴の毛衣(けごろも)

 

スタートして早々のつまづきで

 

しかたがないのでもう、

 

「楽しかったね」と言って帰る

 

親子さんをつかまえてヒントもらった!

↑結局、毎回こう笑

 

 

おかげでよーやく物語が動き

 

image

 

「これだからエノトレやめらんねー!」

 

地べたに座ってムチューになって

 

ナゾを解いてく高校生。

 

 

最後は親子でハイタッチ!

 

感動のゴールだった!

 

「エノトレすげー!!」

 

叫ばずにいられなかった、

 

今までで最強の鳥肌クオリティー!

 

こんなにすごいの作っちゃって

 

来年どーするんですか!

 

勝手に心配になっちゃった☆

 

 

合流したYOMEちゃんファミリーは

 

かつてのレギュラーコースの私たちと同じとこで

 

つまづいていたのでヒントを出して無事ゴール♪

 

 

ヒントって、ありがたいよね! 笑

 

 

みんなの頑張りで江ノ島に

 

再び平和がやってきたので

 

image

 

おいしいラーメンで

 

大きくなりに行きました♪

 

 

楽しい1日をありがとう!