みなさまコンニチハ! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

たのしい、優しいコメントを

 

いつも本当ーにありがとう!

 

結婚記念日を祝ってくれて

 

ありがとう! テレッ

 

昨日で、何周年になるんだろー。

 

いつもパッと出てこない。「10〜何年。」 フワッとしてる。笑

 

思いつきました。空良の年齢プラス1だと思えばいいんだ!

 

結婚して、坊やが翌年生まれたので。なので結婚、

 

16年目です! (回答おそ)

 

昨日はパンジーが「行ってみたかったの!」 ←乙女口調

 

のリクエストで、茅ヶ崎にある「えぼし」さんにランチに!

 

午前中はお仕事をしていたパンジー。

 

待ち合わせより30分も遅くなったので

 

ランチ間に合うかな? ていうか

 

「予約とかしているの?」聞いたら

 

予約をしていないどころか、行く道すがらで私に

 

「定休日じゃないかどうか、調べて!」 なんていう。

 

アンタモテないでしょ!

 

どうです、この

 

スマートじゃない感じ!

 

で、調べたら

 

 

月曜日定休。(夜)

 

 

よかったーーー! 一瞬あせった!!

 

今からならギリギリランチも間に合う。ていうか入って早々ラストオーダーだ!

 

 

おだやかな結婚記念日ランチじゃなかったのかよぅー。

 

なんとか入れてよかった。私はランチコースに♪

 

「小鉢がいろいろ出てきます」とのことでしたが

 

 

本当にいろいろ、机いっぱいにゴチソウが! どれもおいしい!

 

お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、太刀魚の煮魚、ふろふき大根、白子ポン酢、ホタテバター!

 

ツルムラの和えもの、しらすご飯にお味噌汁、ラストはデザートまでついて、2千円ちょっと。

 

 

ドヤッ

 

これ、ビール一杯じゃ

 

足りない感じだなぁー! パンジーからは

 

「おかしい。昼間の茅ヶ崎なのに

 

 夜の新橋に見える。

 

 

茅ヶ崎を新橋化させちゃう佳恵オトーサンは

 

「おいしいものを最後に」派。

 

たくさんのゴチソウを前に

 

迷って、迷って・・

 

 

この3点残しで!

 

さて、どれを最後に

 

残したでしょーか!! (貧乏性クイズ笑)

 

 

正解は・・

 

 

トロ♪

 

 

最後は、トロのあまーい脂でおクチをいっぱいにしました。しあわせ!!

 

パンジー、ごちそうしてくれてありがとう!

 

いいお店に連れてきてくれて感謝ー!!

 

「結婚記念日なんですヨー!」食べながら、お店の方に言ったら

 

店員さんから次々と、「おめでとう!」と言っていただいちゃったー!

 

おいしいお魚、だけじゃなくデザートも自家製でめちゃめちゃメニューが豊富。

 

私がいただいたランチコースはホンットにてんこ盛りで至福極まりないコース。

 

おなかに、しあわせいっぱい、詰め込みました!

 

「よし、夫婦としてまた一年 契約更新してやっていいぞ!

 

 

大満足でパンジーにそう言ったら、聞いていたお店の方も笑ってましたー。

 

パンジーも面白がってお店の方に 「来年、ボクがひとりで来店してきたら 察してください。

 

みんなして大笑いよ!

 

はじめてで、終わりぎわでの入店だったにも関わらず

 

温かく接してくださってありがとうございました!

 

ごちそうさまでしたー!

 

 

そのあとは、パンジーを連れて行きたかった

 

MAR-VISTA GARDEN chigasaki で開催中の

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12318867345.html

 

RYU AMBE くんのイラスト個展に

 

 

パンジーを連れてったよー!

 

「わあ、スキな世界だ・・!」

 

RYUくんの手にかかれば石だって

 

 

こんなに表情が豊かで。

(立つんだジョー! のおやっさん的な方もいて)

 

アマゾンの箱にある、あのクチみたいなヤジルシみたいなものも

 

 

イラストを加えて、こんなオモシロな作品に!

 

見ていて、ワクワクしてくるものばかりー!

 

 

↑お手洗いの鏡で、イラストと記念写真♪

 

「どう? 描きたくなった? 描いてみたら?」

 

RYUくんからも言ってやってよ!

 

 

「描いてくださいよ!」

 

 

「そうだなあ・・うん、楽しそう。

 

 ボクもまた絵を描こうかなあ!」

 

 

やったー!

 

ダンナのやる気スイッチを

 

ちょっと押せた! 

 

RYUくんありがとう!

 

いい結婚記念日になりました♪

 

 

最後に、私からパンジーへプレゼント。

 

「パンジーいつもありがとうー!」

 

ナイショでこっそり買っておいた

 

 

「パン」の靴下。

 

 

パン好きパンジーが

 

「欲しいなー」って言っていた

 

例の「パン」靴下。笑

 

大喜びでした! 

 

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12317872165.html

 

 

16周年おめでとう!

 

仲良くやっていこう!

 

ひとまず、来年の

 

 

17周年までは♪