月経過多のご相談 | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

月経過多のご相談をいただきました。

 

私の回答は、「出さなきゃいけないもの、出したいものがあるんじゃないですか。だから身体に任せておけばい大丈夫じゃないでしょうか。」です。

 

何度かブログでも書かせていただいていますが

 

月経=デトックスです。

 

ですので、まぁ、下痢と同じように考えていただければと思います。

 

 

 

私も経験したことがあるんです。

 

この記事「下腹部のシコリを放置した結果」でご紹介をさせていただいたのですが

 

この時は、本当にすごかったです。

 

 

 

結局、あとになって「あ…シコリが消えたから?あ、それで?」と思ったのですが

 

出ている最中は

 

・そんなに出さないといけないものがあるのねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

・がんばってくれて、ありがとね♡

 

と、下腹部によく手を当てていました。

 

 

 

ちなみにですが、不快感も痛みもありませんでした。

 

ただ、においは、ちょっと嗅いだことのない感じの臭いで

 

「オーマイガッ☆」となりましたが

 

その後(次の生理から)は、気になる臭いもなくなりましたので、本当に、一生懸命に出してくれたんだと思います。

 

 

 

こんな感じで、生理とは女性の身体がもつ最強のデトックスシステムです^^

 

ですから、自分で自分に「どうして、こんなに出さないといけないものがあるのかな?」と聞いてみて、根本原因を改善することを意識してみてください。

 

それまでは、

 

・出してくれてありがとう♡

 

・がんばってデトックスしてくれてありがとう♡

 

と、自分の身体に感謝をして過ごしていただければと思います^^

 

 

 

・なんで、いつもと違うの!

 

・どうして、普通じゃないの!

 

・なんで、こんななの。。

 

と、自分自身に対して「怒り」や「不安」のエネルギーを感じて/流してしまうと、それがまた自分を傷つけることになってしまい、次の新しい「対処」が必要になってきます。

 

自分の身体は、自分の一番のパートナーであり味方です^^

 

何が起ころうとも、それは「必要だから起こること」と信じて、ご自身の身体と向き合ってください。

 

きっと、身体は素直に喜んで いろいろなメッセージを送ってくれます^^