分刻みのスケジュールはお好き? | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

先日、忙しいことを自慢されました Σ(・ω・ノ)ノ!
 
私は、のんびりゆったりと生きていきたいので、分刻みのスケジュールとか、地獄です。。
 
スケジュール帳も、ビッシリと予定が詰まっているのは、見ているだけでしんどくなります(^-^;
 
でも、人の価値観はそれぞれで、私が「地獄」と感じる分刻みのスケジュールが自慢になる人もいるんですよね^^
 
世の中って、おもしろいですね♪
 
 
 
で、時間て、どんな風に過ごしてもOKだと思うんです。
 
忙しいのが良いとか、予定がいっぱいなのが良いとかじゃなく、人それぞれ好みや向き不向きがあるじゃないですか。
 
私は、ずっと非正規雇用で働いて、「なんかもう楽しくない」とか「お腹いっぱい」という感じになったら辞めて新しい仕事を探す、というのを繰り返してきました。
 
仕事と仕事の間は、カツカツには詰めず(月末まで働いて、月初から新しいところ、という風にはせず)
 
数ヶ月のブランクをあけて(一番長い時は1年以上)、長期で海外旅行をしたり、のんびり休んだりしていました。
 
海外旅行のときは、1週間とかではなく、現地のウィークリーマンションみたいなのを借りて、1ヶ月くらいは滞在していました^^
 
だから、毎日観光!ではなく、時差や気温差のある国では、身体が慣れるまでしっかりと休みますし、何もせずにのんびりと気の向くままに過ごす日も多いですし、
 
一般の方と比べると、きっと信じられないくらい のんびり&ゆったりと過ごしたと思います。
 
 
 
よく「お金、どうしてたんですか?」って聞かれますが、失業保険もありますし、ある程度貯金があれば数ヶ月くらい働かなくても楽しく生活できますよね^^←このへんのお気楽さが自分でも好きです♡
 
こんな感じで、相変わらず 普通よりは「時間に追われない」生活をしています。
 
この先の不安がないか?と聞かれると、当然ゼロではありません(^-^;
 
それでも、なんとなく「きっと大丈夫♪」と思えるので、その感覚を信じて、自分のやりたいことを続けていこうと思います^^
 
だって私は、人生を楽しむために生まれてきたんですもん^^
 
一緒に人生をもっと楽しみませんか♪と思って、今日はこんな投稿にしてみました。