人類滅亡?生き残りたい? | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

先日、ちょっとおもしろかったのが、「人類が滅亡する」という話で盛り上がっている奥様たちがいらっしゃいました♪

 

で、よく聞いてみると、

 

「本当に人類って滅亡するのかな。」

 

「どうやって生き残る?」

 

など、ものすごく楽しそうに作戦会議をされているんですね^^

 

で、「楽しそうだなぁ~♪」と思いながら、ただただ観察していたのですが、私は、人類が滅亡するなら生き残りたくないです(^-^;

 

だって考えてみ?

 

映画みたいに、周りがみんな死んでるのに、自分だけ生き残ってよ?

 

死体だらけの中で、電気も水道もガスもスマホも、何も役に立たないし、水や食べるものだって、どうするよ?じゃないですか。

 

そんな中で・・・生き残りたいか?と疑問でなりません(^-^;

 

だったら、人類滅亡に巻き込まれて、痛いも怖いも感じずにサクッとお空に帰りたいと思います。

 

なんなら、自分が死んだのすら気付かないくらいにサクッと(笑)

 

それに、地球のことを考えたら、地球の環境を好き勝手にめちゃくちゃにしている人類が消えた方が、絶対に環境は良くなると思います^^

 

まぁ、奥様方は本気で「人類が滅亡する」とは思っていないのでしょうが、それでも少しでも「人類が滅亡するかも?」と思うなら、「どうやって生き残るか」より、「生きてるうちに、やりたいことを全部やってしまおう!」って思わないのかな?とか、いろいろ楽しく拝聴しました^^

 

それに、平日の午前中に、こんな会話で楽しそうに盛り上がれるって、世の中が平和な証拠ですよね♡

 

うん。とってもイイコト♪

 

 


 

 

待合せのカフェに、席を確保しようと思って、早目に行ったんです。

 

最初は「本を読みながら待ってよ♪」と思ったのですが、お隣の奥様たちのおかげで、

 

・楽しく待つ事ができて

 

・世の中平和だなあ~と感じることができて

 

・ブログも1記事書て

 

見知らぬ奥様たち、ありがとうございます♪