言葉と行動は一致していますか? | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

最近、ちょっと気になる事があったので、こんなタイトルの記事にしてみました。

 

知り合いのママさんが、常日頃から「学校なんて行かなくてもいいよね」と私と同じように言っています。

 

なので、「似たような価値観なら、気が合うかも♪」と思っていたのですが。。

 

このママさんのお子さんが、学校に行きたがらないそう。

 

だったら、学校に行かせなければ良いと思うんです。

 

だって、いつも「学校なんて行かなくてもいい」って言っているので。

 

なのに、必死でお子さんがイヤがる学校に行かせようとしているんです。。

 

「ん?」ですよね。。

 

ということは、このママさんは「学校には行かなければならない」と本心では思っているにもかかわらず、口では「学校なんて行かなくてもいい」と言っている、ということですよね。

 

それに、私から見たら、「とても繊細で傷つきやすい方」という印象をうけるのですが、ご本人は「私はメンタルお化け」とおっしゃいます。。←絶対に嘘とわかるから聞いていられなくて・・・、距離をおきました。。

 

言葉と行動が一致していないと、いろいろ不具合が出て来ると思うんですよね。。と思って観察していたら、案の定・・・、身体は正直ですね。。はい、何がどうとまでは言えませんが。。身体は正直です。

 

 

 

ここで、また一呼吸置いて、「私は大丈夫かな?」と自分に問いかけてみました。

 

とりあえず、息子の学校については、「行きたくない」と言ったので、学校には行かせませんでした。

 

だから矛盾はしていない。

 

それ以外にも、人のふり見て我がふり直せ♪で、こういう方が目の前に現れてくれたときは、改めて自分を見直す機会にしようと思っています^^

 

だって、こうやって情報を発信している私が、口だけで行動が伴ってなかったら…、クソ野郎じゃないですか(涙)

 

クソ野郎にはなりたくないですもん。。

 

読んでくださる方や、いいね!を押してくださる方には嘘はつきたくない!信頼される自分でありたい。

 

だから、ちゃんと自分と向き合う^^

 

とりあえず・・・いまのところ、大丈夫かな♪と思います。

 

自分の心に素直であるとか、本当の自分を知って受け入れるとか、自分で自分を理解するとか、すごく大切だな・・・と改めて感じました。