【大失敗?】フライパンで作るアップルケーキ | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

先日、朝からヒマを持て余して「フライパンで出来るアップルケーキ」なるものを作ってみました。

ホットケーキミックスのかわりに、国産小麦粉にしたり

 

砂糖のかわりに甜菜糖にしたり

 

ホットケーキミックスを使わない分、卵をふわっふわに泡立てたり

 

我が家には電子レンジがないので、電子レンジを使う部分はお鍋で加熱したり

 

ほんと、いろいろ工夫をして、いざ!焼いてみたら・・・

鉄のフライパンに焦げ付いて、ドエライ見た目になってしまった(^-^;

ただ、味は素朴で抜群に美味しかったので完食☆

問題は・・・見た目。。

一応、イメージでは、下の画像のようなのが出来る予定だったのですが、、

 

とても写真ではお見せできない仕上がりでした(涙)

 

でも、工夫しながら作るのは楽しかったですし、味もとても美味しかったので^^

 

今日と同じ分量で、今度は、フライパンじゃなくて炊飯器に任せてみようかと思います♪

 

フライパンで♪HMりんごケーキ(皮付き) by ほっこり~の | レシピ | レシピ, 食べ物のアイデア, りんご 簡単 レシピ