プラシーボ効果じゃないんですか?←だったらどうした? | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

以前、お客様から こんなご連絡がありました。

 

「ともえさんの話を友人にしたら、そんなに簡単に変わるはずがない。 Mちゃんが変わったのは、プラシーボ効果じゃないの?って言われました・・・。」と。。

 

まぁ、噛み砕いて言えば「騙されたんじゃないのか?」と遠回しに言われたそうです(笑)

 

 

 

 

やり方なんて何でもいい

騙されていたとしても、何だとしても、望む結果が出れば、それで良くないですか?

 

と思うので・・・、

 

*****

 

もし、Mさんが「ともえさんが言ったから!」という理由で、プラシーボ効果で望む結果が出たなら、それで良くないですか^^

 

ちなみに、私自身はプラシーボ効果じゃない自信はあるんですけど(^-^;

 

たとえプラシーボ効果だったとしても、私がお伝えしたことを実践してくれたその行動力と継続力は素敵じゃないですか?

 

それに、もし私がMさんを騙してるなら、ずっと騙されててくださいよ。

 

そうすれば、ずっと「好きな自分」でいられるじゃないですか♪それで良くないですか^^

 

*****

 

とお返事をさせていただきました。

 

 

 

「そうですよね!!!!!」と喜んでいただけたのですが、ようは・・・何をしたっていいんです。

 

プラシーボ効果だろうが、騙されてようが、何だろうが、自分が行動を起こして、欲しい結果を手に入れた☆その事実が何より大切です。

 

自分が行動して、成功したことに間違いはありませんので、プラシーボだろうが騙されていようが(騙してませんけど・・・)、自信を持って胸を張ってください☆とお伝えして、ご安心いただけたのですが。。

 

 


 

 

不幸も幸せも、失敗も成功も、全ては「思い込み」から始まります。

 

だったら その「思い込み」を、幸せと成功のために使いましょうよ♪って思います。

 

「プラシーボ効果じゃないんですか?」←だったらどうした?です。望む結果を手に入れたんだもん♪プラシーボだって何だって良いじゃない☆です^^