大阪での衣装の話 | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

楽屋でぼーっと準備をしているところ

勇人くんに撮られてました恐竜くん


 

 

 

 

さて、前回予告をしていた

当日のアクシデントについてですが。

 

 

アンコールのMCではお話ししたのですがね、

ちょっとわたし、やらかしまして…。

 

 

ああ…。ふう…。本当にわたしって…。

 

 

なんと、衣装を家に忘れたの!!!

アクセサリーとヘッドドレスと靴と二部で穿くパニエだけは

スーツケースに入れていたので持って行けたのだけど、

一部で着る予定の上下セットアップと二部で着るトップスを

スーツを二つ折りで運べるケース?に入れて、

家のドアにかけたまま出てきてしまったのです。

 

 

気づいたのは、ベロニカの楽屋に着いたとき。

さーて衣装出しておかなきゃ、と思って、

「あれ?」と。

サーーーっと血の気が引きましたよ。

でも、マネージャーさんが秒速で

「大丈夫、買いに行きましょう!」と言ってくれまして

(この言葉がなければ私はしばらく固まっていました…)

京橋の駅前にある京阪モールへ行き

リハーサルに間に合うようにダッシュで探してきたのです。

 

 

 

その衣装が…

 

 

image

 

 

さりげなく集合写真の別バージョンを載せてみましたが

この写真で私が着ているピンクのワンピース。

持って行ったファーのヘッドドレスに合いそうだったので。

(全身見えないけど、膝下くらいの丈の、すとんとした形。

 持っていたグレーのタイツと合わせました。)

こちらと、

 

 

 

 

この白のシンプルなトップス。

(新作タイトルにちなんで白黒縛りにしておいて良かった!)

 

 

なんとか、リハーサルに間に合う短い時間で

その日持って行ったアクセサリーたちに合うものを見つけられて

(しかもセールの時期で割引までされていてセール

運が良かったとしか言いようがなかったです。

ありがとう京阪モール。

 

 

ピンクの方に合わせたネックレスはね、

この前の福岡ワンマンでゲットしたモアのもの

こちらの記事参照)です。

長さといい、ぴったりだったの。

あのとき入手しておいて良かった〜。

 

 

 

そして事なきを得たわけです。

むしろ、前回行けなかった京橋駅前の風景を知ることもできて

車移動で同じ姿勢を続けていた体も

動き回ったことによりちょうどいい具合にほぐれ

なんだかいい方向に風が向いてくれた気がします。

結果オーライというやつです。

 

 

しかしね、自分のうっかりにはほとほと呆れまして…

メンバーのみんなにも心配をかけてしまい…

次の遠征時には、気を引き締めますチーン

 

 

という、

うっかりアクシデントのお話でした。

次回も引き続き、大阪ライブでのことについて。

 

 

 

 

 

風船今後の奥村風船

 

 

流れ星イベント

 

Represented by 『です。ラビッツ』ACOUSTIC FESTIVAL
会場:渋谷REX
時間:15:00 OPEN /16:00 START
料金:前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000 (共にD別)
出演:です。ラビッツ/SAWA/CO906./奥村愛子
チケット:https://ticketpay.jp/booking/?event_id=10977
※前売り券は、チケットペイのみ対応