株取引やってる人は場中に発表されてドギモ抜かれただろう叫び



心臓ドキドキしてション便ちびったんだろうね~にひひ



Σ( ̄ロ ̄lll)ってオレだよ!



今日は会社休みでデイトレしてたら急に速報がきてびびった!


ラジオ日経を聞いてたお陰で噴き上げと急落に上手く乗れてデイトレで52,000円利益が出て大喜びだったけどクラッカー




Σ( ̄ロ ̄lll)ってなんか今日はデイトレブログになってるし目


でも株と不動産は大きく影響しているしいいっか



というのも株式市場が右肩あがりの時は不動産も動きます



理由は企業景気がよくなればそこの社員の給料もあがるってのは当たり前だけど


それ以外に投資意欲が高まれば収益不動産(賃貸マンション・テナント)の売買も活発になる


株で儲かったから家を買う


会社の持ち株が上がれば社員の資産が増える



ちなみに今は8月に大きく株価が下げたので雰囲気が悪いです


このまま株価も低迷すれば不動産相場もジワジワとボディブローのように下落してくるんでしょうねガーン


郊外の営業所勤務はツライ




私の個人的な分析ですが時期総理が小泉さんがでないと日本の景気は今より悪くなると思います。


今の民主党を抑えられるのは小泉さんしかいない!



目先の大問題は『テロ特措法延長』が出来ないと日本はかなり危険な状態になる。


元々日本は非核国でアメリカに守ってもらってるのにこれを延長しないって言う民主党は何を考えてるのかよく分からない。


そんな事になれば世界各国から見たアメリカの求心力も弱まるし、大事があったときに日米安保も機能するのかどうか。



その次に問題なのは証券税制、自民党の『現状所得税10%の延長から恒久化案』を廃止して20%に戻すってΣ( ̄ロ ̄lll)何考えてるのか



そんな事をすればやっと上昇しはじめた日本株に歯止めをかける状態になるし日本の企業が外資にどんどん乗っ取られる事態も考えられる。



アメリカのサブプライム問題の影響もあるけど民主党が参議院選挙で大勝してから株式市場が低迷している


民主党の力が強くなってこれからいいこともでてくるだろうけど取合えず『テロ特措法』と『証券税制』についてはもっとよく考えて欲しいむっ



小沢さんは日本をよくしていく事より自民党に対しての反発だけで政治をしてると思ってしまうのは私だけかなはてなマーク



私は自民党も民主党どっちびいきではありませんが本当に日本の事を考えてくれる党が政権を取ってほしいですニコニコ

不動産の仕事をしてたら霊的経験をした、聞いたって話はつきものですがここでは私が聞いた信憑性の高いものと私自身が経験した話、そしてその調べ方を書きます。



まず信憑性の高い話ですが


①奈良県橿原市の某ニュータウン一戸建で住んだ人が確実に心霊体験をする


ある霊能力者に調べてもらったらそこは霊道(霊の通る道)になっているらしい


当然持ち主は転売する、そして地元の方は絶対買わずに他府県の方が購入転売の連鎖 今現在はあまりにも有名になりすぎて売り出しをしているがもう2年くらい買い手が付いていません。



あと2つくらいありますが少し怖すぎるので聞いた話はこれだけで・・・



次に私の経験した話です。


①奈良県奈良市の某ニュータウン一戸建で体験した話ですが、その家の持ち主から自宅売却の相談を受け訪問し室内に入って30分くらいで息苦しくなり酸欠状態になりました。その日は体調不良だったのかな~と気にしてませんでしたが2回目の訪問でも同じ経験をしそれ以降そのお客の家には行ってません。



あとなぜか家に入った途端凄い頭痛や肩に痛みがはしったりっていう事は時々あります。


できるだけそういう経験をした家には行かないようにしています。



私には多分霊能力はありませんが母方のおばあさんに霊能力があったらしく私の母親と私は金縛りにあいやすい体質です。



金縛りが霊的なものなのか医学でいう脳が起きてて体が眠ってる状態なのかは自分でも分かりません。




最後にそこの土地が過去になんだったのか調べ方です。


池・神社・お墓・病院跡などは気になりますね



①その土地の登記事項証明書から閉鎖謄本で地目を調べる(不動産業者に地番を聞いて物件管轄の法務局に行く)・・・地番が何度も分筆・合筆などしていた場合は特定困難


②その土地管轄の市役所で航空写真で確認


③その地域の長老のような人を探して教えてもらう


④ご近所に聞き込みをする



どの方法も完璧ではありませんがあまりにも大きなマイナス要因があれば大体分かります。


簡単にできる調べ方ではこんなところです。




この仕事をしてて思うんですが意外と買主はそおいった事を気にしない人が多いです。


あまり神経質になりすぎてもダメですが最低限購入前に周辺の住人に聞き込みはしたほうがいいと思います。




また上手な聞き込みの方法と地盤・建物・環境等の調べ方は別の機会に書きます。

blogランキングに参加してます♪




今、経済紙では毎日サブプライム問題で騒がれてますがこれはアメリカだけの事でしょうか。



サブプライムのニュース→http://news.livedoor.com/article/detail/3271163/



現在、私が勤務している奈良県では2極化のあおりで中古住宅市場は閑散としてます。


価格もバブル期の10分の1になっているところも少なくありません。



今の消費者は『不便だけど空気のいい郊外の庭付き一戸建』より『空気は汚いけど便利で安価な大阪市内の新築マンション』にお客は動いてるようです。



奈良県内でも生駒市・奈良市のメジャーな地域しか活発な売買はされてないようですそれ以外のところでも支店はあるのでなんとか営業成績を上げていかないといけないのが私達の現状です。



他府県でも都心部勤務でない人はみんな同じ様な状況と思います。



今なんとかお客は来ますが正直年々属性(勤務先・年収等)が悪くなってます。



先日来店されたお客さんの属性も30才で勤続1年・年収240万円でした。


案内後購入希望物件は建築後28年、価格1,600万円のガレージ・庭付き一戸建です。



2・3年前ならかなり苦労するローンですが今はある大手銀行が年収の7倍までで頭金なし・借り入れ期間35年低金利で楽々実行できます。


って言っても2年間限定の期間固定のローンですのでこれからインフレになり金利が上がっていけばかなり無理なローン支払いになる事は目に見えてます



なんかアメリカのサブプライムローンに少し似ているかも・・・



私の勤務先はまだ名前が通ってるのでこのランクのお客さんが来るのとこのレベルの銀行が使えますが中小や個人業者にはもっと属性の低いお客が来てます、例で言えば人材派遣会社勤務・勤続6ヶ月、30才で年収200万円とかです



最終的にはそのお客にも住宅ローンは実行されてるようですが(゚o゚!)



バカな銀行が低所得者に年収の7倍までの住宅ローン貸し出しをしていますが私はこれからの景気の事やその人達の勤務先を考えたら最低でも年収の5倍が限度そして余裕を持つなら3倍までかなと思っています。



単純に考えて親が金持ちだったり、勤務先の年収が年々大幅UPするっていう例外の人以外はローン滞納予備軍でしょうね。



実際今も、5年くらい前にもう底だろうと思って中古住宅を買った人がローンが払えないので処分したいって相談はしょっちゅうあります。



日本の場合、不良債権物件(住宅ローンを残したまま処分する任意売却)か裁判所が強制で売り出す競売(けいばい)物件で処理しています。


ローン残高は銀行か国が肩代わりしてます。



日本ではなんとか会計処理ができてるのでこの件ではあまり騒いでいないようですが年々低所得者に対しての住宅ローン審査が甘くなって件数が増えているのでボディブローのように効いてくるかもしれません