ベークドチーズケーキを作ってみました | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の岡本ですニコニコ

 

今週に入り急激に気温が上がり、大中公園の桜も開花しましたブーケ2

いよいよ春本番ですねハチハチ


WBCも終わって、にわか野球ファンの私も「侍ジャパン」ロスです笑い泣き

どの試合もワクワクしましたが、準決勝、決勝とドラマチックな展開に本当に感動しました照れ

 

 


ところで、久しぶりに何の予定もない雨の休日、ベークドチーズケーキを作ってみました。

 

前々から作ろうと思い、材料だけ買ってそのままにあせる

 

タルトの部分は一から作ると大変なので、クッキーを使って簡単にニコ

 

 

「チョイス」ビックリマーク

そのまま食べても美味しいですよねグッド!

 

 

クッキーを粉々にしてバターと牛乳を混ぜて型に敷き詰め‥

お箸置きを重石代わりにして爆笑

オーブンで少し焼きます。

 

 

タルト生地を焼いている間に、クリームチーズ、バター、生クリーム、砂糖、卵を混ぜ合わせてフィリングを作ります。

 

オレンジキュラソーとレモン汁を少し入れると

爽やかな香りが広がります音譜

 

 

タルトにフィリングを流し入れ再びオーブンへ

 

 

レシピではクランベリーを混ぜていましたが‥

お菓子作りで残っていたイチゴパウダーを振りかけて焼いてみましたいちご

 

 

ふっくらと焼き上がり、完成ですチョキ

 

 

あーまた、カロリーが気になりますがあせるあせる

美味しく頂きました照れ