ピカソとその時代展 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の岡本ですニコニコ

 

先日、大阪中之島にある国立国際美術館で開催中の「ピカソとその時代」展へ行ってきました。

 

 

ドイツの美術商ハインツ・ベルクグリューンさんが集めた作品を収める「ベルリン国際ベルクグリューン美術館」のコレクション展とのことです。


ピカソの20代から晩年の作品のほか、マティス、クレー、ジャコメッティの作品が展示されていました。


絵画展では珍しく撮影OKの絵が多かったのでお言葉に甘えてたくさん撮影してしまいましたにやりキラキラ


「ピカソ」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マティス」

 

 

 

 

 

 

 

 

「クレー」

 

 

 

 

 ピカソは多くの作品を残していて、見たことのない絵がたくさんありました。

モネやルノワールのような柔らかな絵も大好きですが、今回はピカソの迫力ある作品に圧倒されました。

絵を見ていると、日常から離れてゆったりとした時間を過ごす事ができました照れカラーパレット


今回の美術展は5月21日まで開催されている様なので、機会があれば行ってみてくださいね音譜