◇上本町で英国を感じる | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

先日、上本町に娘とランチに行ってきました。ナイフとフォーク

 

住宅街にひっそりたたずむトリントンティールームさん。コーヒー

 

 
英国風の店構えが素敵です。イギリス
アンティークな調度品に囲まれた店内は落ち着いた雰囲気があり、私達もちょっぴり気取った気持ちになります。照れ
 
 
紅茶は全てポットサービスで提供されます。たっぶり3杯は飲めますよ飛び出すハート
たくさんの種類があって、知らない茶葉もありました。
私はあまり冒険しない性格なので、大好きなアールグレイを注文。キラキラ
 
 
これはエッグベネディクト。
こちらの看板メニューです。
初めて食べました!
お店のHPによりますと、エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンに半熟卵を乗せ、オランデーズソースをかけたお料理で、こちらのお店ではイングリッシュマフィンの代わりにクランペットを使っているそうですよ。
卵が絶妙なトロトロ加減で美味しいです!
 
 
セットについてたデザート、ヌガーグラッセ。普通のバニラアイスより口どけの良い生クリームで作ってあるそうです!
あら、もうちょっと食べたい笑
 
 
店内にはスコーンやビスケットなどの食品やティーカップなんかも買えるような販売コーナーがあったので、クロテッド・クリームとビッグスコーンをお土産に買いました。ルンルン
 
 
お家でクリームティーを楽しみました!
黒く見えているのは、ブルーベリージャムです。イチゴジャムの方が見栄えが良かったかな。いちご
 
ちなみにクロテッドクリームとジャムを添えたスコーンを紅茶でいただくメニューをクリームティーと言い、イギリスのアフタヌーンティーの定番です。決して紅茶にクリームを入れて飲む訳ではありません!!
 
英国風のティールームにいたら、17年前に住んでいたイギリスでのできごとが色々思い出されて、娘と思い出話で盛り上がりました。ニコニコ