シュウマイを作りました | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の岡本ですニコニコ

 

最近、少し涼しくなってきましたね。

 

クレマチス(てっせん)の花が咲きました音譜

真夏の花のイメージですが、今ごろ咲いてくれました。

今年の夏は暑すぎたのでしょうかあせる

 

 


ところで、先日青ネギをたくさんいただいたのでシュウマイを作ってみました。

 


 


初めて作った時、何故か

シュウマイには大量の青ネギが必要ビックリマーク

と思い込んでしまい、青ネギがあるとたまに作ります。

 

 

 


カニ缶、生姜のみじん切りを入れて、

 


 


玉ねぎもみじん切りにして片栗粉をまぶします。

 

ホントは玉ねぎの方が青ネギよりたくさん必要でした爆笑

 


 


豚ミンチに全ての材料と中華調味料、砂糖、醤油、ごま油などを加えてこねます。

 


 


シュウマイは餃子より包むのが簡単ですね音譜

 

 


ワンポイントにコーンを載せました。

 


 


蒸し器いっぱいになってしまいました。

 


 


ちょっと餡を詰めすぎてはみ出してしまいましたが、家族は喜んで食べてくれましたニコニコ