◇地元のパン屋さん | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

地元で愛されるパン屋さんを2軒巡ってきました。パン

 

まずは大和高田のウエダベーカリーさん。本店に行きました。

 

 

HPによると創業が大正14年らしいのですが、すごくないですか?

そんなに昔から焼きたてパンが食べることができた街、大和高田。

さすが昔は最先端の街だったのですね。

 

ほっとするような雰囲気のある店内。ケーキもあります。

ここの天然酵母パンはおいしいよ、とあらかじめ教えてもらっていたので、カンパーニュといちじくのカンパーニュをまずはトレイへ。

 

もっと欲しい!

棚には菓子パンや惣菜パンが豊富に並べられていて迷います。

あれもこれも欲しいけど、そんなにたくさん食べられないし。

結局、お店の看板商品のチョコレアとかぼちゃクリームパンを買いました。

 

左     いちじくのカンパーニュ
オリーブオイルをつけながらいただきました。噛み締めるほどにいちじくの風味がします。
 
右     カンパーニュ
トーストするとサクッとした食感。
クリームチーズを塗ってスモークサーモンを乗せオープンサンドとして食べました。
 
チョコレア
チョコでたっぷりコーティング
クリームは軽くて食べやすいです。
 
かぼちゃのクリームパンは写真を撮る前にパクついてしまいましたアセアセ
美味しかったです!
 

別の日ですが、次は香芝市にあるプチ・ノートさんに行ってきました。

 

 

五位堂駅の南側にある可愛らしいお店です。絵本に出てきそうな外観ですね。

 

ここはクリームパンが評判いいみたい。

コクのあるカスタードクリームがいっぱいつまっています!
パン生地は薄め。
 

日曜日のお昼前に行ったのですが、ひっきりなしにお客さんの出入りがありました。棚の商品も少なくなってたので、お店の人気振りを実感しました。キラキラ

 

あんバターサンド
こんなにバターを食べちゃっていいの?悪魔の食べ物ですか。爆笑
 
ミックスサンドイッチ
具がたっぷりで食べごたえあり。
 

私も学生時代に2年程、パン屋さんでアルバイトをしたことがあります。最初はパンの値段が覚えられなくて苦労したな、とパンを食べながら思い出していました。照れ

パンの焼けるいい香りはアロマですよね。パン、大好きです。ハート