ひな祭り | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の岡本ですニコニコ

 

先日は桃の節句でしたねブーケ2

 

桃の花が欲しいなと思い花屋さんの前を通ると、店先にカラフルな鉢植えがたくさん並んでいて…

桃の代わりに桜草とカラーを買って帰りました爆笑

 

 

 

娘がいる我が家でもお雛様を飾りました音譜


毎年の事ですが、お雛様飾りは一大事ですビックリマーク


まず場所の確保のための片付けから始まり、押し入れから大きな箱2つを運び出し…


箱に収まっているお人形やお道具を出して、

大太鼓と小太鼓どっちだったかな…

三人官女の位置ははてなマーク

去年の写真を見ながら大騒ぎです爆笑


なのでお雛様を出すのがついついひな祭りの直前になってしまいますショック!


 

 

無事飾り終わったらホッとします照れ

長年飾っているので愛着がありますラブラブ

 

3月3日はちらし寿司とおひな様ケーキでお祭りしました雛人形


 

 

 
さてさて、お雛様の片付けはどうしましょう。

この前出したばかりだし…
すぐに片付けないと嫁入りが〜
とか言い伝えがありますよね

でも旧暦の桃の節句は4月3日だし、まだもう少し飾っておいても大丈夫かな〜音譜
娘たちはしっかりまだ家にいますがあせる

来年こそは節分が終わったらすぐにお雛様を出そう!!
…と毎年思うのです爆笑