美しすぎる神社 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは

事務員の田中ですアップ


昨年紅葉の季節にいちど訪れてから

(紅葉はいまいちでした)

忘れられない場所となった龍鎮神社キラキラ


先日、再訪しました照れ


宇陀の室生ダムのほど近く

アクセスはそんなに悪くないとは思うのですが


前回訪れた際には誰もおらず


今回は大阪ナンバーのバイクでいらしている方もキョロキョロ


ひっそりしていますが

けっこう有名なスポットなんでしょうか



赤い竜鎮橋が入口の目印


神社までの歩道も整備されており
とても気持ち良く歩けます音譜


入口から5分ほどで神社に到着



階段を降りていくと本殿が



本殿そばの滝壺は
とても神秘的なエメラルドグリーン目


この小さな滝が龍鎮の滝とも知らず
初回はもっと奥まで行ってしまいました



心が静まり
元気のもらえるスポットですドキドキ

新緑の季節なんかは
むちゃくちゃ美しいんじゃないでしょうか照れ

室生にいらした際には是非ウサギ