春告草の季節 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは

事務員の田中ですアップ


今週、実家のある西宮で

信じられない光景を目にしましたビックリマーク


桜が満開でした!美しかった!

その隣の桜の木は花弁が散って
葉桜になっていました…

例年ここの桜は早いからねぇ、と母親
それにしても…びっくり


先週は五條市の賀名生梅林を訪れました
昨年に続き…


ここが見頃になるのを待ち侘びていました照れ
今年シメの梅林!
今年は4つの梅林を訪れましたが

満足感はやはりダントツキラキラ

後方には雪山も見られました富士山

採るための梅、ということで
多様な梅があるわけではないのですが
規模が大きく
ゆったり見れて最高です目


神戸の岡本梅林が見頃と聞いて
勇んで訪れたのが2月10日頃


このひと月
車で近所を走るにも
そこかしこで梅を見かけては
「きれいきれい!」とウキウキでしたラブラブ

桜より強く咲いて
見た目は可憐キラキラ

春を告げる梅は
万葉集では桜よりも多く詠まれたそうです星