◇シンガポール旅行1 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

先日、シンガポールへ行って来ました。飛行機

 

 

久しぶりの海外旅行で、気分も上がります。アップ

 

23時30分発シンガポール航空で関西空港から出発しました。

効率的かな、と思って深夜便を選びましたが、気持ちが高ぶっていたのと、機内が寒くてあまり眠れませんでした。アセアセ

 

早朝5時過ぎにシンガポールのチャンギ空港に到着です。

あまり寝てないけど、まだ元気。

 

ホテルに荷物を預けても、まだ7時前。外は暗いです。星

 

今日は地下鉄のツーリストパス3日間を買ってユニバーサルスタジオシンガポール(USS)に行きます。

 

地下鉄の案内所が8時に開くまで待ちましたね〰️。

ツーリストパスは売っている駅が限られていて、私のホテルの最寄り駅では売っていませんでした。

ツーリストパス買うの、ちょっと不便。タラー

 

なんとか買えたら、地下鉄で移動。USSはセントーサ島にありますが、その島に渡るモノレールは別料金でした。ただし、一旦支払えばセントーサ内のモノレールは乗り放題になります。

 

USSには9時前に到着。

開演時間は10時から17時まで。

日本とは随分違いますね。

開演時間まで、ビーチまでモノレールで行って散歩してきました。足

 

 
カラフルなマーライオン
 

USSはUSJに比べるとコンパクトなのですが、シンガポール限定のアトラクションがあります。

そういうのをメインに楽しんできました。

 

 

私的に楽しかったアトラクション

 

「リベンジ ・オブ・ザ・マミー」

ミイラやスカラベが待ち受ける闇の中を駆け抜ける絶叫コースター

 

 

「トランスフォーマー・ザ・ライド」

ライドが3D映像に合わせて動きます。日本のスパイダーマンみたいなの。

 

 

「ジュラシック・パーク・ラピット・アドベンチャー」

円形ボートでの激流下り

すごく濡れますタラー

 

「プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニー」

シュレックに出てくる長靴をはいた猫の宙吊りコースター

 
 

寝不足の上に遊びまくったので、もうへとへと。

夜はベッドに横になったとたんに眠ってしまいました。zzz

長い1日でした。