シン・TV 設置・設定完了 | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

1月6日(土)


ビックカメラで購入したHiSenseのTVを
搬入・設置してもらった

前日夜には
現用の東芝TV・DVDプレーヤーを
とりはずし
TV台も廃用することにしてベランダへ一時お隠れいただく

かわってTV台にする本棚を元の一から1m弱スライドさせるべく
中の書籍類をいったん取り出して軽量化を図る

<冬のソナタ>の録画テープ
大昔の香港映画のパンフレット・・・

自分のものは棚にあげて
相方のものは 廃棄を促す

VHSカセット


これを
デジタル化する・・サービスは
とある上場企業の株主優待で
選択肢の一つに提供されているが

店舗が遠い、などの理由から
TODO化に至らず

その銘柄も処分してしまった(今はピンピンしてる)

株主優待でなくても
必要経費なら支払いをしぶらないけど

いらんなあ・・・

過去をひきづってはいけない
今日を生きよう
明日に悩もう


価格5000円の手つかず本もあった

新品同様なのでメルカリに出してみたが
発行年が古いので
むずかしいか

シンTVは
おにいさん一人が搬入

玄関前の通路で
箱からだして本体に足をつけて
室内へ持ち込み

ケーブルは整理していたので
すこぶるスムーズに設置完了

お疲れさま、でした

あとは
ネット接続

リモコンボタンの<設定>ボタンをおすと
メニュー画面登場

無線LANを探してくれて
PWを入力するだけ

スマホとおなじような仕様

あとはNETFLIX・Amazonプライム・YOUTUBE・ABEMATV(株主優待プライム会員)の
設定

リモコンにそれぞれチャンネル・ボタンがついているので(←これが新戦力)
ひとつづつの初期対応

リモコンから入力する方法と
画面上のQRコードを手元のスマホで読み込み
スマホの設定を読み込ます方法と2択

あとの方がシンプル&スムーズだった

NETFLIXは
ちょっとおっかないワード押し付けられる




あと
店舗では
NHKプラスのボタンのあるチューナーも見受けたが
本機には、なし

設定追加でいけるんじゃないかと軽んじていたが
選択肢がないよう。。ちょっと残念