お庭の様子と、おうちご飯 | なみだのブログ

なみだのブログ

ブログの説明を入力します。


  先日、主人が購入した朝顔の種。 


 丁寧に 小さなポットに種を撒き、
 可愛いフタバ🌱がお顔を見せてくれました音譜


これから どんどん成長し ツルが伸び
始めたら 鉢に植え替えて 行灯仕立てにします。
 何色のお花が咲くのか楽しみです🥰
 


 
薔薇🌹も まだ楽しませてくれております。
 



何か分からないですが、緑が生い茂っております。

お庭は、主人(+植木屋さん)が管理しているので
わたくしの分からない植物が多々あります笑い泣き

 花木や、木々に囲まれた生活は、季節感もあり
癒やされます。「テーブルと椅子を用意して
お茶を楽しみたい😻」と、主人に申したら
軽くthroughされました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 近頃のおうちご飯🍚🍴

 23日は、息子のお誕生日でしたので
急遽 焼き肉パーティー?⁉️に

主人がすべて用意してくれたので
大胆?な食卓や、野菜達爆笑と、小さ過ぎる笑
ホットプレート。
 パーティーと言うのは 憚れる粗削りな
宴でしたが、息子がニコニコ☺️しながら
過ごしてくれたので嬉しかったわー🥰

 我が家は、イベント🎪事は、自宅派なので
すが、お料理や設えなど皆様方のオススメを教えて下さるとありがたい🙏🙏と思っております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 そして 今日のお昼ご飯🍚🍴


白身魚フライ定食❗
 蓮根の煮物は 男性軍が好み飛び出すハート
 お弁当に入っていると なぜか
嬉しかった うずらの卵も一緒ににっこり

洗い物が少ない
 ワンプレートご飯にウインクナイフとフォーク

 皆様 いつもありがとうございます✨