…母の日? | なみだのブログ

なみだのブログ

ブログの説明を入力します。

 

  五月五日は、こどもの日🎏でしたね。


  主人が、「買い物に行く。」と

言い出し、息子を連れてお出掛け🚗💨💨💨


 向かった先は、ホームセンター。


  彼の目的は、朝顔の種と、ホプシー(←もみの木)を買い求める事。


 朝顔は、彼にとって恒例行事。育てて愛でるのは

もちろん、お知り合いの方に 季節のご挨拶の一つとして開花した朝顔を行灯仕立てにして、お贈りする為。毎年 皆様 喜んでくれて

彼もニコニコ飛び出すハート



 さて、目的地に到着。


早速 


沢山 種類があり 悩んだ末

色々な種類が入ったタイプを購入チョコチョコ
 また、今年もキレイな開花が楽しみだわ🎵

 そして 店外へ

沢山のお花が わたくし達を迎えてくれましたラブ






 

わたくしの大好きな芍薬ラブラブラブ




紫陽花も沢山の色が溢れでており美しいわ~🤗

 『ダンスパーティー』という品種 育ててみたいわ。音譜音譜音譜

 そして もう一つの目的。

 我が家には、

大きく成長した コロラドトウヒがありますが
「ホプシーも育てたい❗」と 彼の希望。

…ですが


販売されていたのは、この二つ。
お値段の割には、いまいちな成育状態…えーんえーんえーん
 今回は、ご縁がなかったということなので
買い求めませんでした。

 そして、また店内へ


母の日も間近ということなので プレゼント用に
設えられた鉢植えがズラリと並んでおりました。


母の日にプレゼントしてくれるのかしら?
などと思っていたら 息子が お花をバックに写真撮影📷️……お茶濁し⁉️ しかも、ピントが迷子チュー

 毎度 イベント🎪事は スルーされて
おりますが、今日は 嬉しいお届けものがプレゼント‼️

 すみれ様が イタリア展でご紹介して下さった
わたくし好みのアイスラブラブラブ


こんなに沢山で嬉しいわー❤️


どれから 戴こうか嬉しい悩み宝石ブルー宝石白宝石赤宝石紫宝石緑
 ↑は、「母の日」のプレゼント!!
        ですが、 自分で購入したのですが😜💨

皆様 いつもありがとうございます🥰