チームB、オリムピックナショナルWEST再び その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

昨年12月にオリムピックナショナルWESTでチームBのラウンドゴルフ

私はおニューのクラブでの初ラウンドでした


当然返り討ち〜笑い泣き




オリムピックのトリッキーさにやられたチームBの面々も、リベンジしたいと言うので日程擦り合わせて決まったのが、梅雨時期の今


まさか、まさか今季初の猛暑日になるって誰が予想した?


最高気温35度、風ほぼ無風ガーン


スタート時間の湿度は80%ゲッソリ


まるでサウナの中にいるようでしたアセアセ




私も暑さに弱いけど、特に暑さに弱いえっちゃんとmiiちゃんが心配で滝汗


凍らせたペットボトルやあれやこれやを思いつくままクーラーバッグに放り込んだら


大小のクーラーバッグ、両方ともぱんぱんになりましたタラー


その他にボストンバッグ(空調服や着替え入)、シューズケース、カートバッグ


日帰りラウンドのはずが、どうしてこんなに荷物が増えるんだろ??




セルフデーでクラブバスが無い日だったので、私が飯能駅まで電車組の二人をお迎えに行きます車


早めに着いて、近くのデニーズで

フレンチトースト食べながら、時間になるまでのんびり




あの二人、ちゃんと乗り換えできたかなぁ、ちゃんと飯能駅で降りられたかなぁ(^^;;


前科1犯だからね笑い泣き


詳しくはこちらを読んでね↓

めっちゃ超緊張して電車に乗ってたみたいで(^^;;




でもさすがチームB、行きの電車で既に事件があったっぽい爆笑


私は私で、デニーズのおトイレにバッグ持ってって、置き忘れてくるという失態滝汗


すぐ気が付いてよかったーラブラブ




チームB、事件のない日はございません笑い泣き




無事に二人をピックして一路オリムピックナショナルWESTへ車


車の中では、事件の話で盛り上がる爆笑




ごるふままちゃん、先にコースに着いてて


盛り上がってる私たちのテンションについていけてなかったような??


爆笑




曇りでよかったのに、晴れてるしチュー

蒸し暑い〜アセアセ




けど、いい空だわぁラブ

スタートホールは打ち上げのショートです




前半OUTコース(レディースティ)


ピン位置は真ん中の+13y、かなり奥


ピンまで128y


5UTでティーショット、ちょいダフった〜アセアセ


でも手前に乗ったルンルン


24歩上りフックの1stパット、届かない〜アセアセ


5歩やや上りフックの2nd、思ったほど切れなくてカップ右


3パットボギー




真ん中からやや左狙いのティーショット、いまいち当たりで右のラフ


同じ場所辺りに落としたらしいmiiちゃんの球も、無事見つかってホッハート


2打目左足上がり、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ右


3打目残り160yの打ち上げ、5Wで右狙い(フェアウェイが左バンカーに向かって傾斜してるから)


ナイスショットうずまきグリーン手前


4打目残り30yの打ち上げ、このくらいかなと振ったらカラーで止まってショートチューもっと打つのかぁ


5打目8歩上りフックのパタローチ、カップオーバー


2歩下りフックの1stパット、切れなくてカップ右オーバーびっくり


2パットダボ




ティーショットは、やっと当たってフェアウェイ右ぎりぎり


2打目残り120y弱・つま先上がり、6鉄でグラスバンカーで止まっちゃわないよう花道狙い


花道からグリーン右側に乗ったルンルン


やったぁ爆笑


あれ、えっ、えっ、止まって〜アセアセ


球は左へ左へ流れていき、グリーンから溢れて。。。


バンカーイン笑い泣き嘘でしょー


ここ、いつも右のグラスバンカーに捕まってて、こんなに左に流れるなんて知らなかったよ


3打目残り15yの打ち上げバンカーショット、ピン方向狙うと下手するとキャリー足りずにバンカーかも


それならもう少し右のピン下狙い


が、構えると右足バンカー内、左足バンカーの外タラー


うまく出せるか??


出た〜ラブラブ


狙ったよりもピンから離れたとこだけど、グリーンに乗せられましたグッ


15歩上りフックの1stパット、ピンは段上、しっかり打たなくちゃ


ピンオーバー

(ピン近くは下りだからしょうがない)


2歩上りややフックの2nd、入ったラブラブ


2パットボギー




真ん中狙いのティーショット、右飛んでバンカー方向ゲッソリ入っちゃう〜


えっ、越えたラブラブフェアウェイ右


2打目、5Wでダフりチョロゲッソリうっそ〜ん


3打目もう一度5Wで、フェアウェイ左にOK


4打目残り110yの打ち上げ・つま先下がり左足上がり、6鉄で打ったら


左に飛ぶかと思ったのに右バンカー方向ガーンバンカー左でセーフ!


5打目残り30y強の上り、ピンそばまで寄せる!!


と思ったのに、バンカーそばで砂が多くてダフっちゃった笑い泣き乗っただけ


28歩上りフックの1stパット、ナイスタッチうずまきカップ上


自分でびっくり爆笑


2パットダボ




右の山裾狙いのティーショット、右ーアセアセアセアセ


山の中腹の林の中に飛んでったゲッソリ球はあるみたいだけどー


クラブを杖に山登り滝汗はぁはぁ


球は…キョロキョロ


あったー!


あったけどタラー


すんごい爪先上がりの2打目、球と目の高さが同じガーン


ラフがちょっと深いので8鉄を短く持って横振り


チョロる笑い泣き


3打目もう一度、チョロる笑い泣き笑い泣きマジかー


アイアンがダメならUTにしてみよう


4打目、4UTを短く持って横振り


出たー笑い泣きやっとフェアウェイに落とせた


5打目、はぁはぁ言いながら山を降り


5Wで、またチョロるゲッソリうっそ〜ん


山登りで疲れてるから?


6打目もう一度5W、今度は当たったOKフェアウェイ途切れたラフの真ん中


打ち上げの7打目、5Wでまだ届かないだろうから左バンカー避けて右狙い


ナイスショットうずまきグリーン右


グリーン右!?


そう、残り距離を確認していなかったけど、130yでした滝汗


あっぶねーアセアセ打ち上げじゃなかったら完全オーバーだったわ


8打目残り20y、ピン下にオン


4歩上りややスラの1stパット、カップ右


2パットでトータル10!!


やっちまったーチュー


あの山でアイアン持ったのがダメだったわ


UTで小さく横振りが正解ね


次覚えていられるかな(^^;;




ピン位置は右の+2y、ピンまで95y(打ち下ろし入れて90y)


9鉄でティーショット、軽い当たり


手前か?


ぎり届いた〜びっくり


13歩やや上りフックの1stパット、カップオーバー


1歩の2ndを入れ、パーハート


さっきの大叩き分、ちょっとは返せたかしら




正面フェアウェイバンカーの右狙いのティーショットは、ナイスショットで真ん中うずまき


2打目つま先下がり、5Wで左狙ったのに傾斜で右へ右へ


真ん中のフェアウェイバンカー笑い泣き


3打目残り140yの打ち上げバンカーショット、普段フェアウェイバンカーは5UTか6鉄かなんだけど


5Wでやってみることにした


構えてみて、普段フェアウェイバンカーはトップが多いなと思い出し、球を右寄りから少し真ん中にして


ナイスショットうずまきグリーン手前


当たったーラブラブやったー爆笑


4打目残り20yの打ち上げ、ピン上にオン


3歩下りスラの1stパット、惜しかったーチューぎりぎりカップ右


2パットボギー




ティーショットは真ん中OK


2打目残り160y、5Wでゴロゴロ〜アセアセ


3打目残り50yの打ち上げ、ダフりチョロもやもや


4打目残り20yの上りフック、ピン左にオン


6歩上りスラの1stパット、カップ手前


2パットダボ




ピン位置は右のー7y、ピンまで打ち下ろし入れて90y


ここのグリーン左グラスバンカーに吸い込まれる傾斜になってるからピン右手前に落としたい


9鉄で、引っ掛けて左〜アセアセ


かなり左に飛んでラフタラー


2打目残り25y・ややつま先上がり、ピンオーバー(グリーンをこぼれ落ちなくてよかったタラー)


6歩やや下りフックの1stパット、カップオーバーアセアセ


1歩の2nd、外すもやもや


めちゃ暑くてぼーっとしてるとはいえ、これ外しちゃダメーチュー




アザレアコース(2484y)


△ □ △ □ +6 ー △ □ □  53(20)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット無しチュー

3パット2回

バンカーイン2回




蒸し暑くって日傘差したり、ネッククーラーで冷やしたり


風がなくて日差しが強いのが辛い滝汗汗びっしょり