チームBでオリムピックナショナルWEST その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

外に出ると…

さっきよりも寒い気がする〜ガーン

脱いでいたベスト着るか
(でもクラブ振りにくいアセアセ)

結局、打つときは脱ぐ、寒くなったら着る

着たり脱いだり忙しい後半となりましたアセアセ



後半カメリアコース(レディースティ)

打ち下ろしのティーショット、狙いはやや左


狙いよりも右に飛びでた球はドローしてフェアウェイ真ん中うずまき


いつもより飛んでてびっくりびっくり


2打目残り120y弱、5UTで狙ったら土手で右キックしグラスバンカーチュー


3打目残り25y・爪先上がり、ピン手前がえぐれてて壁のような土手タラー


その上に落としてコロコロイメージ


上手く打てるか?


出来たラブラブピン下にオン


3歩やや下りスラの1stパット、カップ覗いてるのにぃ笑い泣き


2パットでパーハート




ピン位置は真ん中のやや奥+2y、レディース106y


7鉄でティーショット、の前に構えたらすぐそばに刺さったままのティがあって気になる

それを抜いてまた構えて、右ペラ〜ンゲッソリお池にドボン波


仕切り直せばよかったぁ笑い泣き


特設ティーから3打目残り50y、50yしっかり打ったつもりが上ってたせいかショート


8歩上りややスラの1stパット、ナイスタッチOKカップ上


2パットダボ




フェアウェイがこのように縞々に着色されているので、抹茶バウムだそうです(命名エチュコmii※)

※えっちゃんだと思っていたらmiiちゃんだと、本人達から申告がありましたニコニコ)




打ち下ろしで狙いどころがピンポイントという難しいホール


出来ればフェアウェイ左ぎりぎりを狙いたい


が、曲げたら即ペナルティ滝汗


右に打ち出すと傾斜で落ちてOB滝汗


やや左狙いのティーショット、しまったアセアセ左に飛んだゲッソリ


ワンペナ〜笑い泣き


球を拾いに行って、3打目


ドロップしたものの目の前の木が邪魔


それより右はOBの危険大、左はまたワンペナ滝汗


6鉄で木のぎりぎり右を狙う


上手く木を抜けたラブラブフェアウェイ真ん中へ


4打目残り120yの打ち上げ、フェアウェイ右からグリーンを狙うならバンカーの右の花道、ただ右キックすると傾斜で落ちちゃう(結構なプレッシャータラー)


フェアウェイ真ん中からならバンカーの左・バンカーを避けてグリーン左を狙っていける


今日はグリーン左狙い、4UTでナイスショットうずまきグリーンそばまで行ったかな?


手前カラーにありましたルンルン


5打目21歩ややスラのパタローチ、流石に届かずタラー


5歩やや下りスラの1stパット、切れなくてカップ左


ラインが読みにくいよチュー


2パットダボ




ティーショットは、フライヤー


ティーが高すぎた?


球は、フェアウェイ手前で右キックしグラスバンカータラー何故かいつもここ


2打目左足上がり、かなり顎の高いグラスバンカーなので


6鉄でフェアウェイにOK


3打目残り125yの打ち上げ、4UTでグリーン狙い


いい当たりで飛んでって、土手で右キックしてまたグラスバンカータラー何故かいつもここ笑い泣き


4打目残り15yの打ち上げ、しまったアセアセ打ち損なって弱いっ


土手に当たって下に戻ってきた笑い泣き


5打目もう一度、今度はしっかり打ってピンオーバー


10歩下り・ややスラしてフックのスネークライン、カップオーバー


1歩ややフックの2nd、構えた時にもうちょい右じゃないかと。。。


はい、入らずチュー一度決めたら変えちゃダメ!!


3パットで8ゲッソリダブルパー




左狙いのティーショット、フェアウェイ左OK


2打目残り150yの打ち上げ、5Wで花道狙ったのに左にちょいと引っ掛けたアセアセバンカーイン


3打目残り50y打ち上げの距離のあるバンカーショット、これは普通に50y打つようにクリーンに当てないと


上手く打てたけどデカすぎーアセアセグリーンオーバー


4打目残り20y、ピンしっかり狙って…


ピンの先にオンOK


2歩ほぼ真っ直ぐの1stパット、家でのショートパットの練習の成果を!


入りましたラブよかったぁ


1パットボギー




ピン位置は真ん中の奥+11y、ピンまで打ち上げ入れて128y


5UTでティーショット、ド引っ掛けで左ワンペナガーン


ワンペナだからその近くで3打目でよかったのに慌ててて、またティーショットを選択


3打目、また引っ掛けたアセアセでも1球目ほどではなく下のネットに引っかかってセーフ


4打目残り40yのすごい打ち上げ、どのくらいの打ち上げかと言うと皆んなの姿が声はすれども姿は見えず状態滝汗


で、ピンはどこ?


声かけても皆んなに届いてないタラーしょうがない、登って自分で確かめよう


はぁはぁゼィゼィアセアセ


そして左足上がりのライから60yくらい打つつもりでドンッ!!


少しグリーンオーバーして奥のカラー


5打目8歩下りややフックのパタローチ、カップ下に(速い〜)


2歩上りややスラの1stパット、切れなくて左チュー


2パットで7(ロングのスコアみたいタラー)




打ち上げのティーショット、変な当たりでフェアウェイ左


2打目残り160yの打ち上げ・やや爪先上がり、5Wで右ラフに


爪先上がりなのに何故左に行かないの??


3打目残り40yの打ち上げ、土手に当たって。。。


戻ってきたぁゲッソリ


4打目残り10y強、ピン近いからウエッジのソールをあげてトゥで転がすように打ってみよう


加減しすぎてショートもやもや


5打目8歩やや上りフックのパタローチ、ナイスタッチOK


OKもらってダボ




ピン位置は真ん中の奥+7y、レディース119yの打ち下ろし


7鉄で池を避けてやや右狙い、右飛んだーアセアセ


2打目残り20y強の打ち上げ、ピンは段上


しっかり狙ったのに左キックしてフックして段下へ加速ついて落ちていくガーンガーン


15歩上りスラの1stパット、あ足りないアセアセ


段のところでUターン笑い泣きえっちゃんの先生になりました


川越グリーンクロスのあのショートを思い出すよ笑い泣き


13歩上りフックしてスライスするスネークライン、とにかく段上に乗せないと


しっかり打って段上に行ったものの、カップまでは届かず滝汗


3歩やや上りフックの3rd、カップ上に


で、4パットの6、ダブルパーチーン


ロング、ミドル、ショートの全てでダブルパーを取ってコンプリート!?


泣ける〜笑い泣き




最後のティーショット、足元が左足上がり??

なんだか構えにくくてモゾモゾ


引っ掛けた〜アセアセ左ラフ

皆んな打ちにくかったみたい

2打目爪先上がり、フェアウェイ真ん中狙っていくと右の池に向かって傾斜していて右のバンカーに落ちてしまうから狙うなら絶対左(怖いけど)

4UTでいい当たりOKフェアウェイ左

3打目、これも4UTで左狙い(ウッドで無理はしない)

狙った方向に飛んで、傾斜で真ん中にOK

4打目残り90y、この前はここでトップして奥の池に入れちゃったのよねタラー

オーバーしないよう9鉄でちゃんと打つ

ちょっと右、グリーン右で乗らず

5打目残り20y、ピン右にオン

3歩ややフックの1stパット、ここも家でのショートパット練習の成果出さないと

入ったぁラブラブ

このホール、1パットボギーは嬉しい爆笑



カメリアコース(2452y)

ー □ □ +4 △ +4 □ 鳥 △  55(18)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ3回
1パット3回
3パット1回、4パット1回
バンカーイン1回
ワンペナ・池ぽちゃ3回


TOTAL(4936y)  108(39)

フェアウェイキープ7回
1パット4回
3パット5回、4パット1回もやもや
バンカーイン1回
ワンペナ3回



酷いなータラー

特にパット!

でも今日のピンポジ、結構エグかったアセアセ

私達の後ろの組、おそらく視察プレーなんだけどこのピンポジじゃあ苦労したのでは??
(私もだけどさっ)



あ〜あ、やらかしちゃったなチュー

せっかくのおニューのデビューだったのに

まだクラブを信じ切れない、仲良くなってないからか

もっと打ち込まなくちゃ




大叩きしたスコアを提出し、これでスコア提出は2枚目


残るは8枚


ハンデ取得の道のりは遠い(^^;;




ラウンド後、支度してレストランでお茶タイム


この辺、(駐車場付きの)カフェがなくてレストランかガストになっちゃうのがマイナスポイントねー

(それとも何処かに良さげなカフェあるのかしら)


あんみつと悩んで、結局いつものケーキセット

ここのチーズケーキ、チーズの味が濃厚で私好みなのですラブラブ

(しかしチェリーは要らないな)




次の予定決めて、今日の色々(朝のトラブルとかね笑い泣き)話しして


楽しい時間はあっという間


日の落ちるのも早いしね


帰りはまたままちゃんに、電車組お二人を駅まで送ってもらうことになりました


ごめんねー、よろしくねお願い




やっぱ、夕方の運転は怖いなぁアセアセ


自転車がかっ飛ばしてるし、下手すると無灯火だし滝汗あ〜こわっ


1月になれば日没も遅くなってくし、もう少しの我慢だな




とりあえずは、練習だーグー