お姉様達と鴻巣カントリー その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

いつものお姉様方とラウンドゴルフ




最高気温33度、風殆ど無し、蒸し蒸し予報滝汗


暑さ対策しっかりしないと、またヤバいよアセアセ




あーちゃんのブログで知った、つるやゴルフさんのアンダーウェア、この前の楽天スーパーセールで購入しました

これを着て、ラウンドに臨みます




前と後ろ、袖でそれぞれ生地が違うキョロキョロ


着てすぐ思ったのは、体が少しひんやりする


あとラグランスリーブなので、ノースリーブに着ても(肩の切り替え出なくて)変じゃない


これ、いいかも〜ラブラブ




あーちゃんのブログ↓




前半INコース(BG・レディースティ)


私達の前組の一人が渋滞で到着が遅れてるとのこと


急遽、先にスタートすることになり、バタバタ〜アセアセ


前々組の姿はもう見えませんびっくり


ティーショットは、右ー!カート道のところ


5Wでフェアウェイ右に出したら


3打目残り110yの砲台、7鉄でバンカー避けてやや左狙い


多分手前よね、と打った球は、なんとナイスオン拍手だいぶ左だけど


10歩やや上りスラの1stパット、ナイスタッチOK


2パットでパーハート




ピン位置はやや左の手前、センター136yの砲台


5UTで花道狙い、オーバーよりは手前でいいやと打った球は、狙った右手前OK


2打目残り15yの打ち上げ、手前にオン(ラインはよかった)


3歩やや上りフックの1stパット、あまり切れなくて右オーバーびっくり


2パットボギー




ティーショットをちょいダフり、左ラフ


2打目残り90y弱、9鉄でナイスショットうずまき左手前にオン


やった、これも乗ったルンルン


12歩やや上りスラの1stパット、読んだよりかなり切れてだいぶ右ポーン


2歩やや上りフックの2nd、切れると読んだら切れずオーバー


今度は切れないと読んだら切れて入らずガーンガーンガーン


もう、もう、もう〜チュー


2オン4パットのダボってなによ笑い泣き




ティーショットは、右ー!やや右狙ったけどもっと?だいぶ??右飛んでったアセアセ


探しに行くと、隣のホールからもボール探しに来てた


私の球はすぐに発見


林の中から2打目、お隣さんがウロウロしてるから「打ちますよー」と声掛け


4UTでハーフショット、上手く木の間を抜けてフェアウェイ真ん中にうずまき


3打目残り60y、手前にオン


12歩上りややフックの1stパット、ぎりっきりのカップ左笑い泣き


2パットボギー




今度のティーショットは、ナイスショットで真ん中うずまき


狙った通りに打てて嬉しいラブラブ


2打目残り125y、5UTでバンカー嫌だなぁと思いつつ打ったら右手前(^^;;


3打目残り25y、ピンの少し先にオン


2歩やや下りフックの1stパット、少し切れてぎりぎりカップ左


からのカラン音符


入ったぁ爆笑


1パットパーハート




レディースのティーイングエリアがやや左足上がり


構えにくいなぁ


そんなティーショットは、左に巻くと思いきや右のカート道タラーどういうこと??


2打目残り70y、砲台だからと大きめにPWを振ったら


直接グリーンに落ちてオーバーゲッソリ土手かエッジに落とすはずがぁ


行ってみたら奥のバンカーガーン


3打目残り20y・打ち上げバンカーショット、トップったぁゲッソリ


勢いよく転がってグリーンオーバー


往復ビンタかよ笑い泣き


4打目残り20y弱、これは手前にオン


やっと乗ったチーン


2歩やや上りフックの1stパット、切れて左に笑い泣き


2パットダボ




ちょいダフったティーショット、フェアウェイ左に


2打目、5Wで花道狙ったらスラって右ーガーンヤバいかも


暫定、打ちまーす!


またスライスゲッソリ同じように右に行ったけど多分ある


球探しを暫しキョロキョロ


あ、最初の球発見!!暫定球がないキョロキョロ


もう少し探したら、手前のもふもふラフの中にありました(ホッハート)


最初の球は木下くんのもしゃもしゃラフ


3打目残り60y、グリーン手前にも木がありバンカーもある滝汗むむむ〜


PWで低くグリーン花道に向けて打ったら、グリーン手前の木下で止まっちゃったチュー


4打目残り25y、もう一度木下から


今度はエッジに落ちて、ピン手前にオン


3歩上りややスラの1stパット、カップ手前


2パットダボ




ピン位置は左の手前、センター143yの砲台


5Wで花道狙い、ちょっとダフって引っ掛けたアセアセ左ガードバンカーゲッソリ


2打目残り20yのバンカーショット、打ち上げないといけないからと大きく振ったらグリーンオーバーアセアセ


球はどこだー??


グリーンの間・グラスバンカーの中でした(またもしゃもしゃラフタラー)


3打目残り20y・左足上がり、ラフがきついからランが出るだろうと15yのつもりで打った球が


めちゃ寄った〜ラブラブ


OKもらってボギールンルン




正面の小さな紅葉の木狙い、良い当たりで狙ったところOK


2打目、5Wでフェアウェイ右


3打目残り125yの砲台、5UTで花道狙い


ちょっとカス当たりタラー


でも狙った花道に飛んで〜、右ガードバンカー方向にコロンガーンやめてー!!


入らず止まった滝汗セーフ


4打目残り15yの打ち上げ、ピン左にオン(距離は合ってるんだけどなー)


3歩やや上りスラの1stパット、入りましたラブラブ嬉しいラブ


1パットパーハート




INコース(2425y)

ー △ □ △ ー □ □ △ ー  45(17)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット3回

3パットなし、4パット1回笑い泣き

バンカーイン2回




思ったより心地よい風が吹き、ゴルフ日和な前半でしたニコニコ


前は殆ど姿が見えず、カートのナビが急げ〜急げ〜と言うけど、そんなにのんびりラウンドしてないし


なんなら後ろが追いついてこない


後半に知ったけど、前組は3サムの女性たち


そりゃ追いつけないよ笑い泣き


おかげでおやつ食べられず、お腹が空いた




ご飯は、わさび菜の薬味蕎麦(ちまき付き)にしました

冷や汁をかけて頂きますお願い


でも、汁をかき混ぜないでかけたら下の方にゴマが溜まっててタラー


箸でかき出してお蕎麦にかけましたてへぺろ


生姜が効いてて美味しかったけど、薬味が多くてお腹いっぱい


ちまきを残しましたm(__)m