クラブメンテナンス | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

昨秋に買い替えたドライバー・5W・UT2本のメンテナンス月になりました


前回は3ヶ月後、今回は6ヶ月後のメンテナンス


本間ゴルフさんって至れり尽くせりだなぁと感心するラブラブ




いつ行こうかとスケジュール見ていたら、日曜日が丸っと空いてる日があって


本間ゴルフ大宮店って17号バイパスの混んでるところにあるから、なかなか重い腰が上がらないのよ


でも休日なら道も空いているかもしれない


よし、行こう車ダッシュ




平日、小一時間かかったところを30分ほどで到着しましたルンルン




メンテナンスをお願いしている間に店内物色


あ、プロのサインがあるキョロキョロ




そうそう、メンテナンスに来るとボール2個もらえますルンルン

スピン系をいただきました




前回は何も聞かれずD1プラスをもらったような…


女性だから、こっち!って思われたかな




オーダーシューズのチラシ発見

デザインだけで10種類くらい、皮の色と模様の種類は30以上ある!?


ちゃんと足型測って、2〜3ヶ月かけて作ってくれるそう




主人がシューズに拘ってるから、きっと興味持つだろうとチラシをお持ち帰り


ちなみにお値段聞いてみたら、4万〜だそうです


てことは5〜6万くらいを考えておけば大丈夫かな




メンテが終わったら、地元方面に車を走らせ


カフェ529(ごふく)さんへ

11時開店で11時半前に到着




でも店の前の駐車場はいっぱいで、裏の駐車場へ


裏へと行く道が狭くて嫌なんだけど、しょうがない




店内は2/3くらい埋まってる感じキョロキョロ




1名なのでカウンター


メニュー見て、そば粉ガレットのランチにしました


来たプレート見てびっくりびっくり

意外とボリューミーアセアセ


レタス2〜3種に人参、ブロッコリー、ミズナ、蓮根、ラディッシュ、トマト(おそらく男気トマトというブランド)、サーモン、鶏むね肉、ゆで卵


これにキヌアをかけて


下にはモチモチしたそば粉ガレットが、これまたボリューミー!


食べ切れるかなタラー




ふぅ〜、お腹いっぱい!頑張った!!


わざわざデザートのことを考えて量少なめと言うか軽めのランチにしたはずが笑い泣き




でも別腹はちゃんと存在を主張爆笑

ホットの紅茶(ブレックファースト)と、レモンチーズケーキ




周りのレモンピールというかレモンママレードが酸味が効いててチーズケーキと一緒に食べると美味しいラブ


紅茶も、なみなみ2杯分はあったし


超お腹いっぱい爆笑




裏の駐車場へと続く小道に


満開のヤマボウシラブラブ


私の好きなウズアジサイラブ


それから、これはなんだ??

銀梅花(ぎんばいか)、または銀香梅(ぎんこうばい)というらしい

(Google先生ありがとう)




車に乗り込み、もう一つ寄り道


上尾駅近くのザ・ナチュラリストさん




インスタでオープンを知り、行きたい行きたいと思いつつなかなか行けなくて


やっと行ってきましたルンルン




お店の前から既におしゃれラブ




私の目的はシェードガーデンに植える花苗


あれこれ見ていたらたくさん欲しくなり、我慢して我慢してこれだけ

ビデンス、ラミウム、ティアレア、ガザニア




ナチュラリストさん、他では売ってないような変わった色の花苗も多く、目移りしてほんとに迷った!


デニムブルーのハイビスカスとか見たことないよびっくり


また買いに行っちゃおうルンルン




帰宅したら主人にオーダーシューズのチラシを見せたら、やはり興味津々


今度行こうってさ爆笑