お姉様達と鴻巣カントリー その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)


後半OUTコース(BG・レディースティ)


薄曇りだったけど晴れ間が出てきた


風がなくなり、暑くなりそうタラー


ティーショットは、良い当たりで真ん中


2打目、排水溝なのかやや左足下がり


振りにくいチュー


5Wでイマイチ、大して飛ばずフェアウェイ右


3打目残り90yの砲台、9鉄で届いたラブラブ手前にオン


19歩上りややスラの1stパット、ショートもやもや


3歩やや上りスラの2nd、切れなくてカップ左チュー


3パットダボ




ティーショットは体が止まっちゃって左のマウンドの裾もやもや暑いせい??


うわ、ここからじゃ飛ばしすぎると右クリーク行っちゃうアセアセ


4UTで無理せず、真ん中に出しOK


3打目、また排水溝!?でやや左足下がり


苦手なのよねータラー


5Wでちょいダフり、イマイチ飛ばず


4打目残り140y、これも乗せられず


5打目残り35y、またまた届かずもやもや


6打目14歩上りフックのパタローチ、やっとピン手前


1歩のパットを入れて、ダボ




暑さにやられてヤバい感じになってきたアセアセ


空調服を着よう


バッテリーとスマホをペアリングして、空調服のスイッチオン


はぁ、涼しいラブラブ




ピン位置は右の手前、センター132yの砲台


5UTで池越えティーショット、ダフってポチャン波


うっそーゲッソリ


今季お初の空調服、背中に何かを背負ってる(実際バッテリーとファン2つとくっついてる)からなんか感覚がおかしい


毎年、空調服の着始めは上手く行かないんだよなぁ


早く慣れなくちゃ


鴻巣は池の特設はないので打ち直し


3打目、今度はなんとか池越えて手前ラフ


4打目残り30yの打ち上げ、手前にオン


6歩やや下りスラの1stパット、カップ右に


2パットで鳥


ま、しょーがない笑い泣き




ティーショットは、ちょいダフって左


うーむ、ドライバーの時は空調服脱いだほうがいいかしら


2打目残り120yの砲台、5UTでグリーン右狙ったら少し先の木に当たって向こうに落ちたアセアセ


3打目残り70yの打ち上げ、PWでピン上にオン


6歩下りややフックの1stパット、カップ左に


2パットボギー




空調服を脱いでティーショット、良い当たりでフェアウェイ右OK


2打目残り110y、7鉄で狙ったら左巻き巻き〜ゲッソリ


左カラーかラフか、と思ってグリーンに登ったら、左端に乗ってた(あんまり嬉しくないタラー)


18歩やや上って下ってスラの1stパット、カップオーバー


下りが思ったより速い


3歩やや上りフックの2nd、切れなくてカップ右笑い泣き


3パットボギー




ティーショットを頑張れば、2打目でクリーク越え・グリーンを狙える


真ん中狙って、右ーアセアセ


このホール、何故か右に飛ばす確率高しタラー


林の中へ探しに行くと、あるはずの球がないないない〜アセアセ


お姉さまも一緒に探してくれたけど、なかなか見つからず


ロストかぁと諦めかけた瞬間、木下のもっしゃもしゃラフの中にほんのり見える黄色


見つけたー!!


いや、でもどうやって出す??


もちろんクリーク越えは出来ず、フェアウェイに出すにしても木の間を通さねば


PWで小さめに振って、フェアウェイにOK


クリーク越えの3打目残り130yの砲台、4UTでナイスショットうずまきもうちょっとで乗ったのにチュー


4打目残り10yの打ち上げ、ピン上にオン


3歩やや下りスラの1stパット、切れてカップ右


2パットダボ




ピン位置は右の奥、センター123y


ピンまでは127yでした


5UTでティーショット、トップ〜アセアセアセアセ


池は越えたものの、左手前のバンカーインガーン


2打目残り25yのバンカーショット、ピンまで距離あるからしっかり振ったらデカすぎーアセアセグリーン奥に転げ落ちた


危ないかもアセアセ


暫定打ちまーす


もう一度バンカーショット、今度は出ただけ


奥に探しに行くと、下の方に残ってたハート


3打目残り20y弱の打ち上げ、ダフりチョロもやもやマジ!?


4打目残り15y、やっとこさ乗りましたアセアセ


6歩下りフックの1stパット、結構切れると読んだ球はナイスタッチでカップ下うずまき


2パット鳥




あと2つ!!


ティーショットは左引っかけ〜


球が消えたよ、ヤバい〜


また暫定打ちまーす


今日何回暫定打ったやら滝汗


今度はフェアウェイ右


最初の球は〜キョロキョロ残ってたーラブラブ


暫定打っても、最初の球がある奇跡ラブ神様ありがとー


2打目、4UTでフェアウェイに出す


だけどあまり右を狙っては、それはそれで危ない


なのでフェアウェイ左狙ったら、フェアウェイに出ないで左ラフのままタラー


3打目もまた左ラフタラータラー


左ラフ、一人旅笑い泣き


4打目残り110y、7鉄で狙ったらちょっと噛んだチュー届かず


5打目残り50y、手前にオン


6歩上りややフックの1stパット、切れてカップ左


2パットダボ




最後だ〜


ティーショットはナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


2打目残り140y、4UTでグリーン狙い…


届かず手前


3打目残り35y、ここでもうそこだし乗せて1〜2パットなんて気が緩んだのかなぁ


忘れた頃にやってくるシャンクゲッソリ


4打目残り20y、またシャンクえーんどーしよー


5打目残り10y、右に右にだけど徐々に近づいてはいる笑い泣き


転がすように手前にオン


5歩上りややスラの1stパット、切れなくてカップ左


2パット鳥


終わった〜



OUTコース(2423y)


□ □ 鳥 △ △ □ 鳥 □ 鳥  55(19)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ3回

1パット1回

3パット2回

バンカー1回

池ぽちゃ1回



TOTAL(4848y)  100(36)


フェアウェイキープ7回

1パット4回

3パット2回、4パット1回もやもや

バンカーイン3回

池ぽちゃ1回




後半、着慣れない空調服の影響がもろ出たタラー背中に重さを感じながらクラブを振るのがちょっと…


特に最後のシャンクが痛かったえーん


涼しいアンダーシャツと空調服と氷嚢と日傘と


暑さ対策万全と思ったけれど、体がまだ色々慣れてないのよねぇ


悔しい〜チュー




けど、暑さに弱いお姉さまも無事に完走


なんなら久しぶりのゴルフって言ってたけど、良いショットがたくさん拍手


力みがないのがいいのかな


ほっとしましたニコニコ




ラウンド後は、まず水シャワー


体を冷やさないと


おかげで夜も熱中症になることなく過ごせたわニコニコ




それからむさしの森珈琲へ車




皆んなで抹茶モンブランパフェ〜ラブラブ

かける玄米フレーク、こぼしまくって


さらに、モンブランもそおっとスプーン入れないとこぼれ落ちるアセアセ


あ〜、でも美味(うま)ハート


満足ですニコニコ




次回は7月上旬


あまり暑くないように祈りますお願い