庭いじり | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

雨上がりの朝


庭のパトロールしていて、ずーっと気になっていた木化しちゃったローズマリーを少し剪定しようハサミ




やり出したら止まらない


こんなに切っちゃった(^◇^;)

見た目1/5以上小さくなったよ笑い泣き

(黒い囲いの中がローズマリー)




剪定した枝はまとめてスワッグを5つくらい作って、あちこちに虫除けで吊るしました

(効果あるかどうかはわかんない。でも良い香りラブラブ)




ふと見ると、赤ちゃんカマキリびっくり

ぷちっといけそうなサイズニヤリ(やらないよ!)




あ、ホスタの花芽が伸びてるキョロキョロ

こうしたちょっとした発見が日々あって楽しいルンルン




そしてザ・ナチュラリストさんで購入した花苗は


こんな感じに彼方此方、空いてるところ合いそうなところへ植え込み




朝のうちに打ちっぱなしへ練習に行こうかと思っていたけれど、庭仕事していたらなんとなくやる気が失せタラー

(ラウンドが次の日だから、練習しないほうがいいかもと思ったのもある)


お安いガーデンショップへ車




今日の目当てはエキナセアハート


菖蒲のラベンダー堤で見て、欲しくなっちゃった




ジニアやマリーゴールド、日々草などなど


花苗4つで200円とか、安すぎ!!


ついついあれもこれもと欲しくなるけど、我慢我慢


季節的に色々いじれないし、場所の問題もあるし




エキナセアを見つけ、さらに私の推しヒューケラを見つけちゃったもんだから

エキナセア4つ、ヒューケラ2つをお持ち帰り


これらは1つ200〜300円くらい


ホームセンターで買うよりお安いですニコニコ


 


紫陽花も安くて(大きいのが500円とか700円とかなんだもの)欲しかった


でも我慢我慢チュー




帰り道、ドトールで軽くランチ

まだモーニングタイムだった為、卵サンドと紅茶で




食後に日向夏のシフォンケーキイエローハーツ

本当は黒糖のブリュレミルクレープが食べたかったけどなくて、新しく出た塩バニラミルクレープを勧められたけど日向夏が美味しそうで




キョロキョロ


あれ??


あっびっくり




そうです


私が入ったのは、ドトールではなくタリーズ!


目ではタリーズと読めているのに頭の中でドトールに変換されてて


そりゃ黒糖のブリュレミルクレープはないわ


道理で、レジのお姉さんがちょっと変な顔してたはずだわ笑い泣き




それに気づいたのはシフォンケーキを食べ終わるころ


おそっ笑い泣き


レジのお姉さん、つっこんでくれればよかったのになてへぺろ


相変わらずのB


つっこんでくれる人がいないと、ただのボケタラー




購入したエキナセアとヒューケラは、お天気見て暑くない日に花壇へ


だんだんと植えられるスペースが減ってきた


まだまだ植えたいの、たくさんあるのになぁチュー


そして庭仕事してるとヤブ蚊に刺されるシーズンになりました


たかだか15分くらいで5〜6箇所刺されたよ笑い泣き一応、虫除けスプレーかけてたのに