飯能くすの樹カントリー その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

こみるさんにお誘いいただいて、昨年7月以来の飯能くすの樹ゴルフ


はるちゃんれいちゃんも一緒ですルンルン


過去5回ラウンドして、ベストは97、アベレージは101.6


大きなうねうねワングリーンでは、パット数ベストが34、ワースト39


今、暑い時期だから良いスコアは考えてなくて、熱中症にならず完走すること!


でも出来たら100切りたいお願い




9時前のスタートだけど、渋滞考えたら早め早めに


朝7時過ぎ、飯能のバイパス沿いのマックにて

バナナキャラメルパイ、アリですラブラブ


中が熱々なので、やけど注意注意




ただ、ここのマック、入るのはいいが車で出辛いアセアセ


朝7時から空いてるところを探してマックにしたんだけど、デニーズとかコメダ珈琲とかの方がいいかも


次回はそうしよう


(本当はクラブハウスのレストランでモーニングが一番いいし楽

でも飯能くすの樹のモーニングはちょっと…タラー)




前半INコース(レディースティ)


体力のあるうちにトリッキーなINコースを回る作戦らしい


初っ端から狭いのよー笑い泣き


じゃんけんでオナーを当てた私(^^;;


左狙いでドライバー


キャリー考えたらウッドも有りだけど、左ラフ狙っておけば大丈夫でしょ


ナイスショットうずまき


左フェアウェイバンカー一直線笑い泣き入っちゃった


それより左狙ってたのにタラー


2打目残り90yのバンカーショット、9鉄でクリーンかややトップめに当てようと構え


ハーフトップ、そしてグリーン右オーバーアセアセ


ヤバい?落ちちゃった??


セーーーフ!!


グリーン右の斜面に捕まってました(ホッハート)


3打目残り10yの打ち上げ、すごい左足上がりでフェース開くから大きめに打ったら


グリーンオーバーアセアセ


また落ちた?大丈夫??


セーーーフ笑い泣き


4打目残り15y上りスラのパタローチ、ピンは段の境目・傾斜のところタラー


しっかり打ったら、弧を描いてグリーンオーバーガーンマジか


5打目9歩上りフックのパタローチ、これはナイスタッチOKカップ下


OKもらってダボ


汗かいた〜笑い泣き




次のホールへと向かう途中、猪対策で飼われているという甲斐犬のミックスくんのお家がありました

雨除け風除け対策バッチリグッ


家主はお散歩中??


残念




ピン位置は真ん中のー5y、センター110y


こみるさんのアドバイスでピンの左狙い、7鉄で


良い当たりだけど届かず〜チュー


2打目残り20y弱、ピンはうねったマウンドの向こう、そこまで打ちたいねキョロキョロ


マウンド越えなかったー、手前で止まるチュー


9歩上って下ってスラの1stパット、思ったより切れてカップ右


1歩やや上りフックの2ndを入れ、ボギー




左狙いのティーショット、ダフって左ラフ


これ時々やるんだよなぁ、なんとか直したいチュー


2打目残り140yの打ち上げ、5Wでナイスショットうずまきグリーン手前


3打目残り10y強の上りスラ、カップ右に


2歩上りややスラの1stパット、惜しかったーチューカップ右


2パットダボ




こみるさんが用意してくれたクールカート


日差しが結構キツイから助かる〜ラブラブ


ここも左狙い、ナイスショットでフェアウェイ左うずまき


2打目ややつま先下がり左足上がり、打ちにくそ〜タラー


4UTで良い当たりOK右に行くかと思ったら左ラフ


3打目残り120y・ややつま先下がり左足上がり、ここもだよタラー


5UTでナイスショットうずまきグリーン手前


4打目残り30y上りスラのアプローチ、カップ左に


5歩やや上って下ってスラの1stパット、カップ1個くらい膨らまそうか


入っちゃったルンルン


1パットでパーハート




お茶屋さんに来ました


ここから、スカイツリーが見えるはず

霞んでてよく見えないからレーザー距離計で見てみた


やっぱり見えず笑い泣き




すごい打ち下ろしに見えるけど、レディースからはー5yだって


ピン位置は右端のー4y、ピンまで打ち下ろし入れて82y


9鉄で真ん中狙い、いい当たりOK狙った方向

だけど少し足りないチュー落ちて止まっちゃった


2打目18歩下りスラのパタローチ、こんな長いの適当です


あら、オーバー笑い泣き


8歩やや下りフックしてスラの1stパット、カップ左


1歩上りスラの2nd、切れない〜笑い泣き


まさかの2オン3パットでダボ




バンカーだらけの景観、これだけでプレッシャー滝汗


打ち上げのティーショット、力んでダフってチョロるアセアセ左バンカー手前

2打目かなり左足上がり、4UTでダフって真ん中


飛んでなーいタラーバンカー入ってないからいいか


3打目残り100yの打ち上げ、しっかり打って寄せないと戻ってきちゃうってこみるさんが


それなら6鉄で、トップった〜アセアセアセアセグリーン右手前でセーフ!


4打目残り35yの打ち上げ、戻ってこないように大きめで打ったらデカくてオーバー笑い泣き


5打目残り15y、グリーン奥の法面でかなり左足下がり滝汗ピンまで下りスラ


アウトサイドインを意識して、ピン右手前にオン


よく出来ました拍手


OKもらって、ダボ




狭ーいティーショット、左はバンカー、右は山


ピンポイント目指したティーショットは、力んでチョロってすぐ下のラフガーン


そしたら皆んなが「プライベートだから無しで打ち直ししなよ」って


ありがとーおねがい


もう一度ティーショット、当たりはいいけど右ーーーアセアセヤバ〜


と思ったら、真左にキック!?


カート道で止まって、ぎりぎりセーフ滝汗あっぶねー


しかし何に当たったんだろ、木か??


ドロップして2打目、5Wでナイスショットうずまき真ん中


3打目残り40y、手前にオン

(もう少し行って欲しかったなぁ)


8歩下りフックの1stパット、思ってたほど切れずカップ右


2パットでおまけのボギーお願い




ティーショットは、右ーーー!

これは間違いなくOBだ笑い泣き


打ち直しの3打目、これは良い当たりでフェアウェイと左ラフの境目辺り

4打目残り100yの打ち上げ、7鉄で花道狙ったら、右バンカーガーン


5打目残り30yのバンカーショット、下が硬くてフェースがアセアセグリーン右に


6打目残り15y・かなり左足下がり、さっきよりもさらに打ちにくいライ滝汗


パター?ウエッジ??


悩んでウエッジ


グリーンオーバー


しょうがない、出ただけでもOK


7打目残り10yのアプローチ、いい感じに転がって…


ピンに当たって入らず笑い泣き


2歩上りややスラの1stパット、切れずにカップ左をオーバーびっくり


2パットで+5チーン




前が2サムだからあまり待ちがなく、おやつ食べてる暇がなかった


お腹が空いたー


正面バンカー狙いのティーショットは、良い当たりでフェアウェイ右


もう少し左に打ちたかったなぁ


2打目ややつま先上がり、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ右


3打目つま先上がり、ここも5Wで狙ったフェアウェイ右OK


4打目残り55y、手前にオン


グリーンに登ってみて、もっと打ってよかったんだぁとチュー


17歩・上りフックからの下りスラの1stパット、思ったほどスライスしなくて左をオーバー


3歩やや下りフックの2nd、いい感じにラインを描いて入っちゃったラブラブ


2パットボギー




INコース(2655y)


□ △ □ ー □ □ △ +5 △  52(16)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ2回

1パット3回

3パット1回

バンカーイン2回

OB1回




5WやUTはそこそこいい感じ、悪くない


ドライバーに難ありタラー


オーバースイングはもう諦めてるけど、それでももうちょい抑えたほうがいいんだろうな


練習場で確認するか




れいちゃん、脱力スイングなのにぶっ飛びー!!


オナーだけど常に打順は最後( ´艸`)




お久しぶりのはるちゃんも、相変わらず元気で飛ばす!


曲がらないのがいいよねグッ




地主のこみるさんにお世話になりっぱなしお願い


ナビは勿論、メンバーに配られるというクールカートの無料券使ってくれて


おかげで蒸し蒸ししてるのに空調服着なくて済んでる


できるだけカートから離れたくなかったよ爆笑球が散らばるからそうはいかないけど