アンダー & レインウェア | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪


夏のアンダーウェア(ゴルフ用)
3年ぶりに最新版を購入してみたら
もう触ってるだけでわかる涼しさびっくりマーク
また進化してる~びっくり


ずーっと、つるや一択上差し ですが
今年の夏もお世話になります気づき
(ネイビー作るのやめたの?
 グレーとか出してくれないかなー)

 


 

 

 

 


最近買ったゴルフウェア(?)は

レインジャケット気づき

ゴルフ歴9年弱、レインウェア4つ目



1つ目は、初年度に急遽購入した

耐水圧 5,000しかないもの・・

中までビッショビショになりました

秋にあの寒さは忘れないw



2つ目は、ゴルフアパレルブランド?

のワンピースタイプ

耐水圧が公表値より全然なかった

アパレルはこんなもんかムカムカという憤り

つなぎ目からも浸みて浸みて

スカート絞って水ジャージャーゲロー



3つ目を長~く着ました

初期耐水圧 22,000あって

1度も中まで浸みたことないかも?

24時間の浸透耐水圧も 10,000あり

レインウエアの基準となりました

(この数字は必要最低限っていう)



ハデ色はガスったときに良いんだけど

落ち着いた色に買い替え気づき

アラフィフなんでw

上下セットではなく、ジャケットのみ

下ほとんどはかなかったし泣き笑い

必要なときは 3つ目の下があるしー



レインウエアのパンツを履くなら

下もパンツである必要あるのよね

ロッカー戻ってスカートを脱ぎ

レギンスだけになって

レインパンツ履いたこともあるという



またワンピース型を買うか

悩むこと、2年w

動きやすいか、価格との折り合いも

コレといって欲しいものもなかったし



焦る気持ちもなく気長にいたら

好みのものが見つかりました~

セールで納得のお値段財布



ゴルフウェアをまとめて処分したら

ますます勢いでウェアを

買いたくなくなったよダッシュ



その前に「ゴルフウェアを買わない」

1年目標にした時の習慣も

定着していたけどね?



売ったら結構な額になりました財布

それ以上に凄いお金を使ったんだなと

思うと、やっぱりアホらしくて・・

ウェアって誰のために着る?

もちろん自分だし

なんのために着る?

いや、ゴルフのために着るんだけど



男性のウエアはコロコロ変わらない

女性もそれでいーじゃんて、今は思う



見落としていたウェアがまだ出てきて

もういっちょ送れそう(売れそう)



(こーゆー値段で下取りされ

 こーゆー値段で売られるのねって

 見ていてなかなかオモロイ

 自分で売る暇ないから何でも良い)

 


売ったお金はナントナクに使わず

自分への戒め込みで

意味ある使い方をしようと思いますてへぺろ



売ったのは 約60着

(他に捨てたの多数)




明日の冷蔵庫置き晩ごはん~
成城石井のハンバーグ様と
お味噌汁は具だくさんにしておく




しばらく出社率高いぞー
今週は程々にがんばろうびっくりマーク